まりのえ屋

趣味の話(ねこ、きもの、手芸、着せ替え人形、音楽、本、などなど)

もうすぐ開業

2022年08月26日 01時01分08秒 | イベント
西九州新幹線開業まであと29日となりました。

なんでこんな中途半端な日にちになったのか?
昨日書くつもりだったのに、気がつけば日付が変わっていたからさ〜


まあいいか。



新しい新幹線の名前は「かもめ」
韻を踏んだキャッチコピー



JR長崎駅にある看板
ガンバ君とランバちゃんもいるよー



地元紙もカウントダウン中


記念乗車券買いました。

現在走っている「特急かもめ」



新幹線「かもめ」


どちらもかなり立派な冊子付
新幹線「かもめ」の紹介
車両輸送の様子

乗車券の裏側


こちらは現在の在来線「特急かもめ」

白いかもめ、カッコイイなあ
歴代の車両の写真あり
私は左下の赤いかもめが一番好きだった。

乗車券の裏側


長崎新幹線には反対してたんだけど、できてしまったからには乗らないかんかのう…
話のタネに一度は乗ってみたいけどさ。
試乗会には参加できないけど(気がついた時には募集終わってたんだよう)、開業前のイベントには参加しました。

8月7日、長崎駅での「かもめ楽団」参加

進行表
改札口に向かう
ワクワクする〜



ホームの掲示版
反対側も

長崎交響楽団の演奏や、長崎大学龍踊り部の演技の後、皆でHappyBirthdayの練習をして、



いよいよ入線!

来たーーー!!





















お客さんがいる側に
HappyBirthdayのペイント
(反対側は真っ白のまま、だったらしい)



私はコレを振り回して参加
どちらも前日に作製
左はTハンズのワークショップで作った。
右は自宅にあったうちわを加工



車掌さん、ノリノリだったよ
このタオル欲しい…


車内見学あり
自由席

グリーン車


先頭車両と記念撮影







終わってみればあっという間だったよ 



入場時に貰った記念品
ライブとかでブンブン振り回すのと同じサイズのタオル、歌詞カード、透明マスク
透明マスクは使わなかった。何故なら、顔の下半分(不織布マスクで隠れる部分)には化粧していなかったから〜

各駅で録画したものを編集してYou Tubeにあげるそうです。ウチワだけでも映ってたら嬉しい。



やっと書き終えたと思ったら、とっくに日付変わってたわー
書き始めたのは25日だったのよー、許してー😭







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。