limited express NANKI-1号の独り言

折々の話題や国内外の出来事・自身の過去について、語り綴ります。
たまに、写真も掲載中。本日、天気晴朗ナレドモ波高シ

ミスター DB ⑳

2018年02月05日 20時09分16秒 | 日記
「お久しぶり、Jです」電話口から聞き覚えのある声が呼びかけて来る。「何故、今回の件でこれほどまでの大仕掛けをされるのです?」私はミスターJに問うた。「あまり時間が無いので、細かな事は、後々手紙にでも記してお知らせしますよ。まずは、もうKやDBは貴方に手出しが出来ないと断言して起きましょうか。返事は結構。私が一方的に喋るのを黙って聞いて下さい。彼等は貴方を精神修行とやらに送り込む予定で、今回こそ拉致しようとしましたが、穴だらけの計画が上手く行く筈が無い。徒労の斧では拉致など成功はしません。貴方はこれから病院へ帰って頂きますが、私の仲間達と内応してくれている多数の社員達の為にも、無事にも帰り着く義務がある。そのためにも、後半戦にもさまざまな仕掛けが施されてます。KやDBが自由気ままに闊歩する時代は終わったのです。彼等は退場するべきなのです。これからは貴方達が活躍する時代だ。そうした世代交代を一気に進める為に、貴方の様な犠牲者を2度と出さないためにもY副社長やI氏に手を貸したのです。KやDBは仇敵だが、今回は未来のための投資でもある。だから、今回の事は思想信条抜きです。貴方を助ける事は、若い社員達を助ける事に通じているのです。だから、私は最大限の知恵を絞り、仲間達を集め戦いに加わったのです。理由はそれだけです。共に勝利を勝ち取りましょう!さて、女性に代わっていただけますか?」「ありがとう。代わります」ミスターJの思いは分かった。思想信条は相容れないところはあるが、人間としてはKやDBの様な輩に比べれば明らかに「暖かみ」がある。人としては「当たり前の事」を彼等はやってくれているのだ。「はい、2台はこちらから目視できる範囲に居ます。1台は国道との分岐点付近に、もう1台は国道から北側の団地へ入る地点で確認されました。包囲しているつもりです。はい、間も無く姿を現わすと思います。スペシャルゲスト?!誰ですか?見ていれば分かる?!はい、彼は落ち着いています。分かりました。待機します。監視は怠りません。了解です」看護師の女性は電話を切り、私に言った。「もうすぐKとDBが現れるはずですが、心配はいりません!Jさんによれば、スペシャルゲストが来てくれるそうなので、彼等は破滅するそうです。様子を見ていましょう!」一体誰が来ると言うのか?私は2階の角部屋から外を伺った。KとDBと部下達が屯ろしているのが見えた。DBの手にはロープと手錠らしきモノがぶら下がっている様だ。明らかに「捕縛」の手筈を打ち合わせている。奴らが自宅への道を歩き始めようとしたその時、1台の車がクラクションを鳴らしながら行く手を阻むように突っ込んで来た。車から降りて来た人物は、大声でKとDBを制止して前に立ちはだかった。「まさか」私の体の血が熱くなった。立ちはだかった人物とは、誰あろう「Y副社長」だった!事業所長も飛び出して来て、部下達を制止している。運転していたのは「S部長」。かつての上司だった。鷹に睨まれたKとDBと部下達は、バツの悪い悪童そのものだった。最早、言い逃れは不可能。立ちすくむ以外にない。「決定的ね。破滅だわ」「ああ、奴らは全てを失った。失職モノだな」2人が言う通りだった。一瞬で立場は逆転したのだ。KとDBにとっては天国から地獄への転落の時だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿