いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

奥秩父へ3

2010-05-19 21:48:35 | 漕ぐ
←祝五周年!おかげさまで順位がまた上がりました!クリックお願いします。

前回の続き。

山小屋を後にした三人は、大量の豚汁と天ぷらでやや膨らんだ腹を気にしつつ(?)雰囲気タップリのトラバースを開始。
ここを走るのは二回目のことだが独特の雰囲気があり好きな山道の一つ。さすがに標高1700米を超える道、途中残雪のある場所もあったり景色のよい場所があったりでとても楽しい。

山岳サイクリング


ここまで走ってきた奥秩父主脈縦走路の巻き道から下界に下りる分岐に到着。ここからは広くてとても走りやすい尾根だ。決してスピードを出さず、景色を楽しみながら走る。山岳サイクリングをやっていて良かったなぁと思う数十分。

山岳サイクリング


標高を一気に下げ舗装路へ。ここまで走って出会う人は皆無。さすがに山深い場所だ。

ここから再び舗装路サイクリングのヒトとなり林道~大菩薩ラインを下る。途中の上り返しに難渋しながらも16:30頃奥多摩駅に到着した。

山岳サイクリング


奥多摩駅ではまさに「この為に!」輪行+舗装路ひた走りで頑張ったと言っても過言ではない奥多摩駅前名物(?)ギョーザ+ビールでの反省会。夏のビッグな山岳サイクリングの話などをしつつ飲むこと数杯。その後夕暮れの電車に乗り込み無事帰宅したのでした。

おわり。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥秩父へ2 | トップ | ミニベロランドナー(風) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は旬 (Stormy)
2010-05-20 18:32:28
先日はお疲れ様でした。
天気も良く、山岳サイクリングにふさわしい1日の行程でした。疲れましたが、、、
T氏もコメント入れてましたね!!

またよろしくお願いします。

夏のビッグな山岳サイクリングもそろそろ案を練って
おかなければならないようです。
是非行きましょう!

返信する
Stormyさん (nuruhati1559)
2010-05-20 20:55:40
お疲れ様でした。
朝から晩まで目いっぱい遊んだ一日でしたね。楽しかったです。
こちらこそまたよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事