いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

梅雨の奥秩父

2022-06-12 16:58:38 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

梅雨真っ只中の天候ですが、雨の準備をしていつもの奥秩父の山に行って来ました。

登山口までは小雨が降ったり霧が出てたりしてましたが、歩き始める頃は何とか止んでいたので一安心。いつ降ってもいいように準備をしてゆっくりと歩き始めます。

奥秩父
クリンソウ

奥秩父


連休以来なので季節も進んでいて、緑は濃くなり花も色々咲いています。

湿度が高いので汗が出てきた頃にいつもの山小屋到着。風が吹くと寒い!

奥秩父


朝早く出て来たのでのんびりと過ごしてからカメラを持って少しだけ散歩をしました。

奥秩父

奥秩父


この後十数分の土砂降りがあってから下山し帰宅。日帰りでしたが人も少なくゆっくりできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨前サイクリング | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事