いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

紅葉もう少し

2016-10-16 18:20:35 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

二か月ぶりに奥秩父へ。

前回は夏の盛りだったが、本日の登山口は9℃ほど。カラマツもやや黄色がかっていて季節の移り変わりにハッとさせられる。

やや震えながら薄着で歩きはじめ、いよいよ急な登りになるころには徐々に汗ばんできた。登山口付近の広葉樹はまだまだ緑で、乾いた風と緑のシャワーの中を歩くと心地いい。

いちゃりばちょーでー


いつもの小屋に着くと、いつもの皆さんが出迎えてくれた。急きょ行くことが決まったので連絡なしだったのでもし誰もいなかったらどうしようかと少しだけ心配していたのだ。

いちゃりばちょーでー


いちゃりばちょーでー


標高1,800米付近は色づき始め。例年より少し遅いようだ。それでもいい景色と風、そしていつもの小屋。私にとって癒しの山なのであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ! | トップ | 秋空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事