いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雨のち晴れ

2018-09-16 19:58:19 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

雨の中を一時間ほど歩きいつもの山小屋。

気温は15℃ないぐらいだが湿度が高いためすっかり濡れてしまったので、薪ストーブの威力で乾いた空気となった小屋の中がありがたい。

天気が悪いと小屋でもやることは少ないので午前中からビールを飲んだり昼寝をしたり・・・。

雨が小降りになってきたので意を決して(?)近くを散歩。

奥秩父 登山


雨でも鹿さんは関係ないようであたりをウロウロしていた。雨が小降りになると次第にガスって来て視界が悪くなるようだ。

結局雨は止まず夕暮れ前から酒を飲み就寝。夜中にトイレに起きると雲の中でヘッデンの照らす先は真っ白だった。

そして朝。予想外の天気。

奥秩父 登山


気温は昨日の昼間からほとんど変わらないので生暖かく感じるほど。こんなことならは早起きして見晴らしのいい場所まで行けばよかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨→風 | トップ | 丘陵の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事