いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

雪なので…

2009-01-24 15:26:56 | 漕ぐ
←クリックおねがいします。

今日の狭山丘陵付近は昼ごろになって雪が降って来た。

それじゃぁ…、ということで昼食もそこそこに多摩湖自転車道へと繰り出した。本日の愛車はパスハン仕様クロスバイク。午前中にペダルをSPDから普通のペダルに戻したまたまた新仕様だ。

雪の舞う中を自転車で走るというのも結構楽しい。がしかし、雪が止んでしまった。気にせずそのまま走りいつもの狭山湖堤防。本日の鳥を一枚。

狭山湖 サイクリング


雪は降ってないものの日がなくとても寒いので再び移動。多摩湖橋経由で西武遊園地へ。そこでUターンした頃にまた雪が降り出した。いよいよ待望の雪の舞い散る中のサイクリング。
再び多摩湖橋に着くころには本降りになっていたので撮影。冬らしい景色が撮れた。

狭山湖 サイクリング


さすがに寒くなってきて、路面も濡れ始めたので退散。積もってくれればスノーライドが楽しめそうだがそこまでは降らないのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年目突入! | トップ | 動画撮影会(?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多摩地域は… (さくらなみき)
2009-01-25 21:27:19
結構寒いんですね。ウチの界隈はとうとう雪を見ることはありませんでした。でも、雪が積もらないときのほうが寒いんですよねぇ。

何気なくCBのサイトを見てたら、チャリにスタッドレスタイヤがあることに驚きました。
返信する
さくらなみきさん (nuruhtai1559)
2009-01-26 22:05:18
平地はそれほど降っていなかったようですが、狭山丘陵では結構降ってました。
自転車用スタッドレス、一度試してみたいです。
返信する

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事