いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

金毘羅山(五日市)

2021-05-23 15:36:19 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします!

久しぶりに晴れるとの予報でしたので、オートバイ(CT110)に乗りがてら景色のいい場所に行ってきました。

五日市から林道に入ってしばらく進んだところにCT110を停めてリュックを背負って歩くこと数分、関東平野が見渡せる金毘羅山近くの見晴らし台です。

金毘羅山 五日市

金毘羅山 五日市


まだ前日の湿気が残っていて登山道はぬかるんでいましたが、展望台からはなかなかの見晴らしです。アマチュア無線を少しだけやってから帰宅。午後は自転車でいつもの狭山湖堰堤へ。

コミューターバイク

コミューターバイク


雲が少々あるものの、風もあって心地いい気候です。「梅雨の晴れ間だなぁ」と思ったら、まだ梅雨入りしていませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の里山 | トップ | MTBで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事