いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

青梅~名栗サイクリング

2014-11-02 12:18:52 | 漕ぐ
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。

雨も上がったので青梅方面のいつものコースを紅葉でも眺めながら走ろうと思いクロモリロードにまたがり出掛けた。

明け方まで雨だったようでまだまだ路面はウェット。しかしその分空気は澄んでいてとても気持ちい。空がどこまでも青い!

いちゃりばちょーでー


岩蔵温泉を左に入り西へ。休日午前三時間用のルートをいつものように漕ぎ進める。体力維持の為に出掛けているということもあるので緩やかな上り坂をそれなりのペースで漕ぐ。途中写真を撮ったりしながら進むと抜きつ抜かれつ走るクロモリらしきロードに乗る男女が一組。のんびりペースのようだ。

いちゃりばちょーでー


このコースの最高地点でもある小沢峠への坂を一気に上り切り、トンネルの手前で休んでいるとさっきのクロモリの紳士も到着。ここで初めて挨拶を交わすと私に対し「速いですね」の一言。お世辞なのだろうが、そんなことを言われたことがなかったので少々驚いた。

いちゃりばちょーでー


名栗に入り山王峠~岩蔵温泉経由で帰宅すると自宅を出てから二時間と五十分。やはりいつもよりややハイペースだったようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 | トップ | 2014多摩湖・狭山湖紅葉情報1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漕ぐ」カテゴリの最新記事