大東看護の学位記授与式

2024-03-24 12:09:26 | 看護教育
 3月22日(金)は、大東文化大学の卒業式だった。午後から、各学部学科で学位記授与式が行われた。スポーツ・健康科学部看護学科では、3回目の卒業生で、新型コロナウイルス感染症のために、今回が対面で初めての式だった。大東看護は80%ぐらいが女子学生で色とりどりの着物/袴姿で華やかだ。新型コロナによる制約から解き放たれて、やっと普通に戻れた思いだ。英語関連科目は1、2年生の履修科目なので、オンライン授業だったが、最後に直接話ができて、よかったし、うれしかった。
 大東看護3期生の皆さん、各自目の前に広がる未来への道をしっかり踏みしめて進んでいってください。応援しています。

 午前中は、先日オンライン申請したパスポートをパスポートセンターに取りに行った。2月29日申請、3月2日に電子署名の再提出の要請を満たして、3月11日以降に取りに来るように指示されていた。写真は自分でスマホで撮ったものなので、心配だったが、まずまずのものだった(よかった!)。新しいパスポートの査証ページの下地は見開きで、葛飾北斎の富嶽百景の絵!!これはいいね。最初の申請から受け取り開始日まで約10日。パスポートセンターに行くのは受け取りの1回だけ。受け取りは混雑なし。便利になった。

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポートの電子申請をやっ... | トップ | 看護管理者向けのセミナー動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

看護教育」カテゴリの最新記事