A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

なでしこジャパン!

2011-07-19 | テレビ映画ネタ
まさか、まさかのワールドカップ初勝利!!!

やりましたねぇ、なでしこジャパン。

なでしこって、あの大和撫子ですよ。

言葉の意味もずいぶんと変わってきました。

女性としてうれしいですね。

あきらめない、試合終了まで常に攻撃の気持ち。

当たり前に基本なのですが、人間だから、なかなか気持ちの浮き沈みがあるもの。

PK戦になったとき、「アメリカの選手は誰も笑ってなかった、その点笑顔のなでしこ達はリラックスしていたのでは」

とはあるさっかー解説者のコメント。

成る程ね。

まあ、アメリカは王者としてのプライドがあり、なでしこは「失うものは何もない」だもの。

その違いが、出たかも。

とにかく、おめでとう!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歳!なでしこ! (sana)
2011-07-19 10:30:00
いい!とても素晴らしい。精神力強い~。笑顔かぁ~。諦めない気持ち。持続力。連帯感。良いニュースは、嬉しいねぇ。
返信する

コメントを投稿