A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

栗豊作

2014-10-03 | 食べ物

わが家の庭の栗の木

福岡より家を建て記念に父が送ってくれました

栗と、ブドウと、ミカンの木

ミカンはその年の雪にやられて、ブドウはなんか草むらに行方不明

栗の木だけはすくすくと!

今年は一番の豊作

毎日ザルいっぱいの栗のみが採れました

あまりの多いのでお隣にも差し上げた次第・・・ああ、でも迷惑だったかな?

この大きさだから良いか

なんだか湖月堂の栗まんじゅうみたいに大きい~って思ったら

湖月堂って分かる?

博多駅にはいっぱい広告が貼ってありましたが・・・

本店は北九州でしたぁ

そう言えば千鳥饅頭の千鳥屋が飯塚なんだってぇ

私はひよこまんじゅうより千鳥饅頭の皮が好いとぉったい

ごめん!ここは分かる人だけ笑ってぇ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿