A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

迷わない。

2007-11-22 | キルト&手作り品

(今度はブルーのハワイアンキルト、しつけ中)

最近、ベットカバーを完成させて気を良くしてか、はたまたテニスが出来なくて時間を持て余しているせいか、寒さの所為か・・・(←多分これ)

パッチワークにお目覚め状態。


ハワイアンキルトは裏地選びも楽しい

ハイビスカス柄はピンクの方の裏地。

右のいかにもハワイ柄はブルーの方に選んだもの。

何で、ハワイアンキルトかと言うと・・・・

パッチワークやってる人は解るはずですが、全てにおいて簡単だから。

最初に、デザインと色さえ決めてしまえば後は迷うことなく縫う、縫う、縫う。

韓ドラ見ながらでも縫える。

これが、いわゆるパッチワークだと難しい。

色あわせに、迷う。

キルトラインに迷う。

ボーダー柄に、迷う・・・・

とにかく縫っては、迷い、迷っては糸を解き、ラインを描いては迷い、本を広げてアイディアをひねり出し・・・

作品はたった一つだから、あれこれ欲が出て結局あれこれてんこ盛りのまとまりの無い物になる。

考えるのも楽しいでしょう?  とか、言われるけど、出来上がるのが一番嬉しい。

家中のあっちの引き出し、こっちの箱の中にカットしたままの生地やパッチワークの半端物がいつか日の目を見るのを待っている。

ああ、早く出してやりたい。

で、先日すごく行動的な人を見ていて解った気がした。

その方は、考えたら「即行動」なの。

迷わない

ぱぱっと、頭の中で思いついて、後はイメージを形にする為に動く

私もちょっと、見習おう。

やっぱり、迷うのは良くない。

テニスも迷うと、必ずミス!してますから



日記@BlogRanking
ぽちっとお願いします






最新の画像もっと見る

コメントを投稿