A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

お笑い!パン教室

2007-07-05 | 食べ物


昨日半年ぶりにパン教室に参加した。

最近、みな仕事や何やらで忙しく全員が揃うのは難しい。

かく言う私も娘の進学でバタバタ。

実に1年ぶりにがん首揃ったのである

この教室に通い始めたのが、息子幼稚園の頃だから、かれこれ10年・・・

もう私らクラスにもなると、パン作りに夢中・・・と言うよりも、寄り集まっておしゃべりや情報交換に花を咲かせるのですな。

年齢も近いし(中には若手も居りますが)体調面、子供の進路進学、親の老い・・・に話集中。

天然、ボケ、ナイスな突っ込みかましてくるのもいて、毎回抱腹絶倒。

腹筋10回を5セットはやったくらい爆笑します。

それに、最初の写真見たいな感じで色んな季節感溢れるサラダを先生が作ってくれる

一応、昨日作ったパンとデザートも・・・

↑抹茶の大納言ロール、中に大納言豆入った甘めのパン


↑ベーコン&チーズブレット 名前のまんま


↑プルプルマンゴー 毎回デザートも一品、あっという間に出来ましたこれ。

で、ようやく一年ぶりに生徒が揃うくらいなのに、誰もリタイヤしないのもよく分かる

流石に毎月は無理になったのか、8月の予定を早々に入れるメンバー達でした。

やりくりして集まりましょうー。

それまでネタ仕込んどきます


日記@BlogRanking
参加してます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく おじゃましました (ゆうちゃん)
2007-07-05 21:10:22
一年ぶりの再会なのに、ブランクを感じない盛り上がりだったよね~!
かなりストレス解消しました。
今度は9月ですね。楽しみ楽しみ!
返信する
いらっしゃいませ! (nunkiki)
2007-07-05 22:51:09
本当に楽しかったね。
一年分笑いました。

ところで、膝痛の病院行って来ました。
あの医者即手術なんて言いやがった(笑)
私的には半年かけて温存で行きます。
それでもダメなら受けようかと思ってますが・・・

それではまた「お笑いパン教室」で会おうね
返信する

コメントを投稿