A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

バッグ IN バッグ 第2弾

2009-02-07 | キルト&手作り品


忙しい 忙しいと、なかなか針仕事が出来ないでいたが 泣き言言う前に「手を動かせよ!」と言うことで、端切れを出してきた。

通信販売で生地を買っていた頃があったが、その時サンプル布が送られてきてまして それらを集めて取っておいたのが↑これら。

初めは好きなバラ柄やぼんやりしたピンクの生地が多かったのが、段々と方向が変わってきて・・・


こんなアメリカンな生地や・・・


こんな、キュートな生地が紛れ込むようになり、購入を辞めてしまった。

しかし、小さなパーツを集めればあまり生地のデザインが気にならなくなる。


以前作った化粧ポーチ・・・一遍が約2.5cm。

これの でっかいバージョンを作り 今度はもっと使い勝手が良いように ポケットなんかも作ろうかなーーー

これを完成させたら 次なる課題が待っている。

去年から構想を練っていた(・・・って単に めんどくさかっただけぇ)つるし雛。

実を言うと つるし雛を先に作る予定が着物の生地が あっちこっちに収納していて それを探すので一日仕事になると ふんだから・・・

まあ、完成させたモン勝ち!

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿