A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

福岡へ帰省

2013-04-06 | 行ってみた所

さてさて、私先週こんな置き手紙をマチャヒコに残し、実家に帰らせていただいてましたー。

実は3月ってとても忙しく、本当は時期をずらしたかったのですが、マチャヒコの仕事の都合に合わせての帰省となりました

なので、女○連の締め切りの為去年に引き続き、パソコン持参でした・・・・重っつ(`・ω・´)

栃木はようやく桜のつぼみが開き始めた頃。

通りすがりの東京は満開。

福岡は散ってるだろう・・・と思ってたら・・・

予想に反して「寒っ!!!」

桜満開!!見頃!!

実家近くのお寺の桜・・・お見事!

滞在中の1週間、花冷えで用意していた服・・・ジョーゼットの七分袖など・・・がとうとう着れませんでしたぁ。

実家の辺りではちょうど「お雛様祭り」の開催中で、見て回るのも楽しかったです。

お雛様って作られた時代で違うものなのですね。

例えば、一番左の御殿びな・・・我が家にも姉のお雛様がこれでした。

戦前に作られたものや、大正時代、江戸時代・・・・それぞれに形の変化があって面白い。

同行した姉はその前の週、飯塚市の伊藤伝右衛門邸にある超有名なお雛様を見てきたそうです。

羨ましいぃーーー

幼なじみとも会えたし、楽しかったですぅ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿