A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

勇者マチャヒコ

2011-08-30 | Weblog
(風に秋を感じるわーbyミウ)


7月とつい2~3日前に、私の大事なパソコン「ビスタ」が壊れました

こんな時にパソコンオタクのマチャヒコが、満を持して登場!!

もう、うんともすんともピーとも言わなくなった骸のようなパソから、大事な大事なデータを抽出。

何でも安っーーーい本体なので、ハードディスクも特殊すぎて交換できない・・・らしい。

で、7月は初期化したので、その後インストールし直したり、すべてをはじめからログインしたり・・・大変でしたのよ。

「あーーーーもう、面倒くさっ!! ぜーーーーーんぶはじめから・・・・だし!」

と、感謝もされないマチャヒコだったのです。

ところがまたしても・・・壊れる私のビスタ!

「こりゃ、買い換えかなぁ・・・だって、ハードディスク壊れたらもう駄目なんでしょう?」

ここからマチャヒコ本領発揮。

自分がお金使うのには寛容でも、私が大金使うのは絶対に許せない男

なんとしても阻止したい!!

そんな気持ちが彼を突き動かしたのか、今度は一日で完璧に、全く損傷無く、データーもすべて無傷で、元通りに仕上げてくれたんです

マチャヒコ「まあ、ハードディスクは壊れてたんだけど、壊れていない箇所を探して、そこにデータを移して動かしたんだよぉ」と、どや顔。

まあ、よう分からんが、そんなことができる男だったのか、マチャヒコよ。

そういえば、福岡から帰ってきた時、確かにあったはずのデジカメのデータが前半すっぽり消えていたことがありました。

消えた消えた!!と騒ぐ私を尻目に、見事画像を復活させるという、まるで魔法のようなことをやってのけたのです。

多分、パソコンに精通している人は魔法でも何でも無いんでしょうね。

「上書きさえしてなければ、大丈夫」とはマチャヒコの弁。

それもよう分からん、上書きって何?・・・考えるのは止そう、きっと私には理解不能だと思いますから。

しかし!マチャヒコよ、ようやった!! 勇者の称号を与えようぞ!!

ピロリロリーーーー、「マチャヒコは、勇者になった!!・・・パソコン限定だけどねぇ」

(テレビの見過ぎぃーーーですね















最新の画像もっと見る

コメントを投稿