A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

乾布摩擦実感年齢

2009-01-25 | Weblog
ミウお気に入りの耳当て・・・何故かいつもそばにある。 時々くわえて移動しているところを目撃した!と言う、報告が寄せられているが 真相は・・・ナゾ

最近、小春日和だったり、木枯らしだったりが一日おきで 正直体がついて行けない。

ある時はセーターまで着込んで布団に入ったのに 汗ひとつかいていなかったりする。

肩や背中が冷えるなーーー

こいつがいったん冷えたら 風呂に入ってもなかなか暖まらない。

まあ、温泉だったら別かもね。

で、nunkiki思いつきました!

「乾布摩擦」 これやってみよう

そういや小学校時代は6年間冬は校庭で 半裸で乾布摩擦してました。

意味全然解らなかったです(効果がどれほどかも実感できなかった)

乾布摩擦で印象に残っているのは 小学5年で転校して来た がたいの良い友達。

もう胸もふっくらなのに 半裸ですよ!

今ならセクハラ学校で血祭りに上げられてるところ。

かわいそうに腕で隠しながらやってました・・・

私はそんな心配ご無用でして、モチ今でも(自慢か!)

すっかり忘れてしまった「乾布摩擦」のやり方・・・多分 上から下へ・・・かな?

と思いながら、やってみました。

しかし、いかに日向の窓辺といえども 半裸は寒い!!

冷えが身にしみる肩&背中を集中的に ごしごし!!

3分ほどで止めましたが、結構ぽかぽかしてきました。

皮膚が熱持っただけかもしれないが それでも久々 自発的な暖まり方で 満足

ふーん!結構いけるかも!

でも、「乾布摩擦」の必要性を実感するのは やっぱりこの歳になったからだよね

のど元過ぎれば・・・で、冷えた時にしかやらないですけどね

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿