A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

キルトフェスティバル 2009 その2

2009-01-22 | キルト&手作り品
あー、もう今週に入って毎日5時前起床・・・。

息子の学校で毎年行われる「寒稽古」毎朝7キロの道のりをランニングする・・・。

3年生だってセンター終わった翌日なのに、参加

息子に「5時半に俺の朝飯と弁当を作って持たせてくれる、もしくは朝車で送り迎えしてくれる、どっちが良い?」

って、その日本語の使い方間違ってます。

「お願いします!」が、抜けてないかーーーっ!!

仕方がない、一分でも長く布団に居たいのは私とて一緒、運転手を買って出る・・・(この時点でもう立場弱っ!)

で、やっとこ慣れてきた頃には終わりに近づいてるモンです




まだ、キルトフェスティバルは終わっちゃおりませんので、この話題で。


久々に姉と会って、一緒に入場。

↑これは 姉が持参していたバック、結構大きいです。

勿論手作り品。

皮の部分と持ち手は 捨てようと思っていたバックを解体してつけたんだと。

「あまりに厚手でミシンが使えなかったから、手縫いーー、近くで見ないようにねー」

なんて照れていましたが、立派なものですよ

着いて早々大学時代の友達から電話があり 待ち合わせ場所にすっ飛んでいった。

もう、10年以上ぶりに再会したんだが、全然変わってなくて嬉しかったナー

もちご主人とも。

ひとしきり大学時代の思い出話に笑い転げておりました。

で、今度は泊まりがけで遊びに行くぜー!と約束をして帰って行きました。

私は再び展示品見たり 買い物したり。

途中 弁当食べたりしてまた、買い物へ。

正直人が多すぎて 姉と一緒に行動は出来ないと判断、別行動に。

団体で動く人たちも居ましたが、無理じゃない?

土曜日はキルト大賞の授賞式もあって、人も作家先生方も沢山お見かけしました。

長蛇の列の先には ハワイアンキルトの大御所「キャシー中島」御大。

とても気さくに握手をしたり、サインをしたりしてました

2軒先に今わたくし一押し「園部美智子」先生が、ショップで店番中

他でも、「宮崎順子」さんやら「こうの早苗」さんやら・・・番外編で和キルトの「丸屋米子」さんも。

宮崎順子さんとこうの早苗さんは、両名とも福岡を拠点に仕事をしているので、帰省したら必ずショップには足を運んでいます・・・

が、実物を拝顔したのは初めて



↑生地は腐るほどあるので、小物中心に買い物しました。

フリンジや、テープ リボン 転写シート・・・等々、金額も高め。

浅草橋で買った方が 断然安かったと思うけど、雰囲気で買っちゃいました

小物作りでもしようかなぁ

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿