A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ジム探し

2007-08-10 | Weblog
(その足の意味は? ただの反抗的態度か)

最近膝の筋肉付ける・・・って言うか私の場合足全体の問題

3年前にふくらはぎ肉離れもやってますから

・・・でちょっとジムにでも通ってみようかと、思いここ何日か近場を探しています。

①最近駅前に出来たフィットネススタジオ

○キレイ、人が少ない。
 集客目的が「中高年のメタボリック対策」なので、その年齢層が多そう。

×中高年相手だからちょっと緩い感じ。 シャワールームが見あたらないから無いのかも

②以前からあるジム

○すげーマッチョなスタッフが揃っている(笑) 
 兎に角身体に筋肉付けるのが大好きな人が集まってそう 値段がダントツ安い

×ぱっと見海の家っぽい・・・(どんなの?)
 暑い! 説明受けたマシンルームは居るだけで滝のような汗が・・・

こんなとこで30分もトレーニングしたら確実に熱中症になります

本当は市営のトレーニングジムでも良いのですよ。

ただ、マシンの使い方だけ知っていたとしても、どれだけ有効に使っているか分からないでしょう?

身体に効いているのか? 膝には止めておいた方が良いのか?


相談相手は自分の身体だけ?

いや、ちゃんと専門家の意見を聞きたいのですよ、ちったぁ金出してもさ


日記@BlogRanking
ポチッと宜しく!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿