A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

ストレスを腹に抱えて

2008-05-14 | Weblog
(太王四神記は後半になるにつれ、馬上のシーンが多くなりますね)

今日は朝からお腹がしくしく・・・痛い。

痛みに伴い吐き気もする

・・・で、ネットで調べたら「便秘」

便秘って一言で言えば笑いを誘う言葉ですが、実は結構苦労してる人多いのでは無いか?

大別すると、食物繊維を取らない所為で起きるものと、ストレスで腸が痙攣して起こるものになるらしい。

この、けいれん性便秘に酷似。

改善方法は・・・「ストレスを取り除く」

はぁーーそうですか、よくも言ってくれましたわ。

ストレスって、感じてるかどうかは何か症状が出て初めて分かるものでしょう?

なにがストレスかもわからないじゃないか!!

特に私みたいに見た目、絶対ストレスとは無縁な女は、周りの人も気がつかないもの。

そういえば新婚の頃メタボ氏の父親(舅ですね)が遊びに来ただけで私は急性胃炎になり、救急で病院へ駆け込みましたっけ。

でも、決して私の姿形はとても「ストレスを胃腸に抱えてる女」には見えません。

ここが、更なるストレスを産む原因になるのでしょうか?(そんなこと知るか!)

明日は大事な大会。

この痛みでは到底行くことさえ無理、と判断。

近所の「胃腸科」へ急行。

血液取られーの、点滴打たれーの・・・エコー検査の予約をして3時間後にやっと帰宅出来ました

今日はメタボ氏出張だし、息子と2人なので夕食作りはさぼって弁当を買いにセブンイレブンへ。

まだ、お腹はしくしくしてましたが・・・

レジの後ろにペ・ヨンジュンプロデュース弁当のポスターが、目に入る。



2500円はちとお高いわぁ

と、思っていたがヨンジュン氏のあの笑顔で、ちょっと食べたくもなる(腹痛いくせに!)

そこへ、大御所様より明日の件でメールあり。

「・・・元気?」と最後に一言。

まさか、私のナイーブな腹の心配???

じゃ、ないですよね

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-15 07:35:29
そうだったのかー(´;ω;`)大丈夫?あたしはあなたの分までしっかり飲み食いしましたー新歓コンパで笑
心配だなあー(+_+)
返信する
Unknown (nunkiki)
2008-05-15 22:25:08
ほら、腹痛はいつもの事ですから(笑)

だいたい病院が大げさなのよ、たかだか便秘ぐらいで・・・ねぇ

もう、ストレスも無くなったのか大丈夫ですよーーー

心配してくれて、コマッズムニダーー!!
返信する
ストレスですか? (トーコ)
2008-05-15 23:52:30
nunkikiさん、偶然同じです~!

私も今朝、すごくお腹が痛かったの。下腹部痛?

ちなみにこれでも、日頃から便秘対策はしていますのよ。おほほ。

2,3日前も、妙に痛かった。娘に言うと「だいじょ~ぶぅう?」だって。でも、何も手伝ってはくれん!

そういえば、先日のパソコン用語、私の脳では、まったくカスリもしませんでした。nunkikiさん、すごい勉強しているんですね。こんど、頼みますよ、マジで。

え?そのストレスとは違う?あはっ!(うーん、また少しお腹が痛い・・)でも、ポチッとな
返信する
痛いのはいやですねぇ (nunkiki)
2008-05-16 08:25:17
いらっしゃいませ、トーコさん!

便秘ぐらい・・・なんですが、「痛い」のがいやですね。
この痙攣性便秘は「ご飯を沢山食べたり、食物繊維を多く取る」と言う便秘に良いことはかえってしない方が良いのだそうです。

そういわれてもね・・・が、感想。

パソコン用語は殆ど理解していません

これから、覚えて行こうと思ってますけど・・・
新しい情報は、先に記憶から消えていくので困ります

へへへ、どうぞ、長ーーーい目でみてくださいませ。


返信する

コメントを投稿