A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

意外と高価

2013-01-11 | 使ってみたモノ

毎日寒いですねぇ。

日が落ちるとすぐに氷点下・・・。

ベランダでお月様鑑賞だったミウ、10分ほどでギブアップ。

見事鼻先が真っ赤っか。

人間で言うところのほっぺが赤くなる!みたいなものかしら(笑)

ところで連日の寒さに、一体本当は何度あるのか?と興味が湧いて、部屋にあった温度計で測ってみる。

(゜д゜)おやおや、マイナス8度。

室内の温度計をいちいち出すのも面倒くさいから、100均で購入した温度計を窓の外に貼り付けてみた・・・。

うーーーーん、明らかマイナス5度以下な感じなのに、マイナス0度付近を指している。

使えないねぇ。

正確な方は、確か10年以上前に家を購入したとき東急ハンズで買ったもの。

当時でも3000円以上はしました。

「はぁ、温度計って高価なんだなぁ・・・」と思ったものです。

ネットで探してみると、室外と室内両方の温度がわかる「ワイヤレスデジタル温度計」なるものがありまして、ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ。

お値段も最高!!8000円だわよ。

正確な情報ってお金がかかるってことなのね・・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿