A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

大人げないのはどっち?

2008-02-07 | テニス

パン教室で作った「クリームチューズパン」中にはチーズクリームが入っている。
一応、ねずみ年ということでこのデザイン。
しかし、豚の方がぴったり。


「クランベリーとカシューナッツの雑穀パン」クランベリーがたっぷりの大好きなパン。
甘酸っぱい木の実が飽きない美味しさの秘密


今日はテニスの大会あり

天気も良く最近の寒さは感じないほどテニス日和でした。

まあ、コートのコンディションはこんな寒い地方故いろんな事がありますよ。

えーっと、雪ね。

当日降って無くても吹きだまりで根雪のように凍った雪とか・・・。

試合中に足を滑らせて怪我しないように、コート整備を一生懸命しても当然のような顔をされると本当にがっかりする

でもさ、一面でも減ると4試合出来ところが3試合に減っちゃうし。それじゃ気の毒だし、だからある程度の妥協を示すけど・・・

「このコート嫌だ」

とか・・・

きれいな隣のコートを指さし「あっちでやりたい」

とか・・・面と向かって言われるとさ・・・

人間出来てない私は

「ぬぁにぃーーー!子供か!!自分さえ良ければいいのかーーー!あなたの代わりに、他の人がこのコートでやるのは平気なのか!!」
・・・とかさ、思っちゃうわけですよ。

僅かにある、「大人としての理性」や「見栄」や「人には一応いい人と思われたい」感情が、鉛筆へし折りたい衝動をさ、

「nunkikiどの、殿中でござる!殿中でござるぞぉ!!」と羽交い締めで制止してくれましたの。

しかし、どうも納得いかないと、応援に来ていた女○連の幹部や応援団長さまについつい、ぐちぐちぐちぐち・・・・(しつこい

するとね、皆さんがね、「いるよ、 そういう人、いるいる!」とか聞いてくれるわけですよ。

私の低レベルのグチをですよ。

そうしたらなんだか私の心も、日向の氷のようにするすると解けてほんわか温かくなってきましたの。

大人げなかったのは私の方かも・・・

だって、皆さんはもっと沢山の大会を運営してきて、それをちゃんと丸く収めてきてるんですよ。

時間が経つともう恥ずかしさで一杯になりました。・・・

と、同時に皆さんに、感謝!!!


日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えす)
2008-02-08 19:43:41
お疲れ様でした
それにしても・・いるんですよねぇ そういう人自分さえ 良ければいいの

私も O地区で ちょっとお手伝いやりましたけど、例えば お楽しみ大会の賞品に「こんな物貰ってもねぇ・・」などと 平気で言う人がいたりして
しかも その人が前の役員さんだったりすると、よけいがっかり

私は 絶対そういう人間にはならないと 心に誓うのであります
返信する
負けないで頑張ろうね! (nunkiki)
2008-02-09 09:03:41
見方を変えれば、良い経験だったのですよね、きっと。
思いやりの心が持てるもの・・・
だから、そんな経験が多い女○連の幹部の方々はみんな「仏」のように温厚な顔立ちしてるのかな?
不満を大きな心で包み、かといって、わがままは許さず、毅然と対応する・・・
すごいですねぇ。
「ちりとてちん」じゃないけど「修行中!!」ですね。
返信する
寒い中お疲れ様でした。 (応援団長)
2008-02-11 23:48:06
nunkikiさんが熱くなってるのが
とても新鮮でしたね。

運営をお手伝いするといろんな人が
見えてきますよね。

平穏に何事もなくスムーズに事が
済むのはまれです。
何かトラブルがあると思ってやってると
今日はこのぐらいで良かったね。
思えるようになりますよ。

何もやらない人に限って口だけは出す。
本当にもう頭に来ちゃうよね
数え切れないくらいありますよ。

楽しもうと決めた
楽しもうぜ
運営のお陰でnunkikiさんやえすさんと知りあえたんですもの
よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます!! (nunkiki)
2008-02-12 21:34:04
いやーーー!過ぎてしまえばあんな事で「カッカ」していた自分が、本当に恥ずかしいです
無理なクレームにはこれから
「柳に風」「のれんに腕押し」「豆腐に釘」・・・
どこ吹く風で、爽やかにかわせるように修行を積まねば・・・

実は、よく考えたら私なんかより役員の皆さんの方が百戦錬磨(テニスもその他の対応も)の頼もしい皆さん勢揃いじゃないか!
何をおそれることがあろうか
と、勇気百倍わいて来ました。

運営の仕方&対処の仕方もご指導のほど、よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿