A cat on the Quilt

猫とキルトとテニス好き。日々思ったこと、感じたことを綴っています。

嬉しゅうて、やがて悲しき・・・

2008-06-11 | テニス
(名物賞品! 亀の背中にテニスラケット。 面白さでうけてます!ちなみに小さい方が普通サイズ)

昨日はテニスの大会で、郡山まで出かけました。

ほら、一日間違えたやつ、へへへ

東北3県(なのに栃木入ってます)で、親睦試合。

メンバーがすごい。

全国レディース並、もしくはコーチ並の皆様勢揃い。

いつもならお目もじすることも叶わぬ方々の試合を目前で見れる

おまけに役員の役得で親睦試合にまで出させて頂いたーーーああ幸せ!

あのね、これはちゃんと勝って、代表にならないと参加できない大会なんですよ。

畏れ多くも下っ端のくせにお手伝いと銘打って

ありがたいことですーーーぅ

応援団長様が、「nunkiki、練習だから、組んで出てあげる」なんて優しいお言葉(涙)

で、コートの中で、私といったら、ボレーミス、ストロークミス、ミス連発。

全然動けない・・・・

応援団長のすばらしいミラクルショットの数々に賞賛と憧憬のまなざしを送っていただけ

けがする前の半分も動けない、膝が曲がらないで手打ちのボレーにもう情けなくて涙が出そうでした

そんな私を応援団長は「いいよ、すごくいいよ!!」ってほめてくれて(女○連幹部の人たちは本当に誉め上手なのです)膝が曲がらないならそれなりに対応できるラケットワークを教えてくれたり・・・、益々、感謝でした。

でね、帰宅してから、もちろん3試合もさせてもらって膝は痛くなっていたんですが。

膝の痛さと一緒に、まともにテニスができない自分に情けないやら、腹が立つやら悲しいやら・・・

当然といえば当然の報い。

まともにリハビリしてないし、体重を減らす努力もしてない、何かにつけてけがの所為にしてきた自分がいるから・・・。

こんなにすごい人たちとテニスができる機会があったのに、なんて勿体ない。

メタボ氏相手に、ついつい愚痴・・・

でも、やっぱり甘えなんですよねぇ。

あれだけ超上級の選手の人たちも、どこかしら故障を抱えてテニスを続けているんだから。

甘えが入ってくると、時々神様がこうしてすげーーーー人たちのプレイを見せてくれるわけです。

感謝、感謝。

そして、がんばれよ、甘えたり、負けたりするなよーーー

と、自分にエールでした。

日記@BlogRanking
ぽちっとよろしくね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酸欠になってない! (応援団長)
2008-06-12 09:37:30
nunkikiさん お疲れ様でした。
試合の時は息をしてないのではと心配でした。
膝の事もあり初めてペアでもあり
どんなテニスをするのかなと。。
とってもGoo
素晴らしい

楽しかったです、ありがとうございました。

ちなみに大会名は『東北道3県』です。
『道』を付けてね。

今日は雨でのんびりです。
疲れが今日出てきました。

返信する
ありがとうございました! (nunkiki)
2008-06-12 11:19:09
応援団長とペアが組めるなんて夢のようなひとときでしたーー

だからこそ、万全でやりたかったなぁ

緊張の所為か団長のミラクルショットと、美しいスマッシュしか覚えていません・・・。

良い経験をさせていただけて、幸せ者です、私。

本当にありがとうございました!

東北道の「道」忘れたので、突っ込みくるかなぁ?と思ってました、すみませーーん

これからも御見捨てなくよろしくお願いしますーーー





返信する

コメントを投稿