縄文人(見習い)の糸魚川発!

ヒスイの故郷、糸魚川のヒスイ職人が、縄文・整体・自然農法をライフワークに情報発信!

フォッサマグナミュージアムで講演会・・・知らぬぞ、どうなっても

2019年08月11日 08時52分43秒 | ヒスイ

たたかいの朝がきた・・・。


石好きの聖地、フォッサマグナミュージアムで講演するのだが、ええのんか?ほんまにええのんか?ワシでええのんか?という気分。

幼馴染の北海道大学教授の佐藤君と一緒なのでなんとか体裁はつくだろうが、私はアカデミックな話しはできんので、何時もの縄文ヒスイ漫談で切り抜けるしかあるまい。

定員80名で入場無料とのことだが、すでに定員に達する予約が入っているらしい・・・恐ろしいことだ。

知らぬぞ、どうなっても( ´艸`)

私の話に首を傾げる部分があった場合は、そっと胸にしまって自宅に帰ってから調べてくださ~い!

どうしても質問したいときは忖度質問をお願いしま~す。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブランフェムト)
2019-08-12 22:20:19
そんなイベントやるの、行きたい!と思いよく見たら昨日。
知らんかった〜。
昨日実質的盆休み初日、室内にいても暑い。
長野東急のミネショ行こうと腰上がるの遅くて夕方やっと動き(笑)。
来月は竹ノ内館長の翡翠鑑定講座海実地出張版?やるそうだからそれに賭ける。
返信する
ブランフェムト様 (縄文人(見習い))
2019-08-13 07:40:31
早くも来年も開催という意見も出て、盛況だったという噂が聴こえてきています。
竹之内館長は糸魚川高校の先輩で、妹さんは同級生ですね。

返信する

コメントを投稿