沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

時之栖サマーカップ

2018-08-05 19:07:41 | 日記
8月4日から6日にかけて、時之栖サマーカップに参加しています。
県外のさまざまなチームとの交流し、学ばせていただきました。連日の猛暑で、コンディション的には難しいものがありますが、サッカーで使う心技体の部分はサッカーのゲームの中にあると思います。ゲームで出来たことを繰り返すことで力にすること。できない部分に気づくこと。苦手から逃げず克服していく作業を始められるかが、自分を成長させることになります。
さまざまなことを言い訳にせず、自分自身にその矢印を向けることができるか。自分が上手く、強くなればチームは勝てるという意識をもてるか。
あと1日あります。無駄な試合、無駄な時間はないという気持ちを持って取り組みたいと思います。

また、毎日の準備、送迎を始め緊急の対応など、父母会の皆さんには本当に選手のサポートに感謝します。

選手も日頃のサポートしてくれる保護者に感謝しましょう。

ディアブロッサ高田、奈良北高校、石山高校、関商工高校、大和広陵高校、備前緑陽高校の皆さんありがとうございました。


最新の画像もっと見る