沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

インターハイ東部 順位戦

2017-05-04 15:26:34 | 日記
沼津工業 1対5 日大三島




毎日たくさんの応援本当にありがとうございます。

残念ながら不甲斐なく敗れました。
足りないことは何か、選手もわかっているはずです。
チーム一丸でぶつかることができたかどうかは、応援してくれるみなさんで判断してもらえたらと思います。

戦術、戦略云々よりも、まずはどれだけ自分が勝とうと声を出し、走り、粘り強く対応しているか。

スタッフとしても、この結果を重く受け止め明日、県に向けて 取り組まなければならないと思います。

レギュラーは守るものではない。つかみとるものです。

出ている選手は、必死につかもうとしているだろうか。この試合が自分にとって最後のチャンスだと思っているか。

少なくとも見ている人が思っていないと感じたら、チームは1000%勝つことはできない。

不甲斐なく負けて終われば、選手は明日がないくらいでやらないといけない。

5/5
7位決定戦 @富士総合グランド 10時キックオフ

明日こそ沼津工業のプライドを見せたい。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想 (ゴン太(沼工サッカー部父兄会))
2017-05-04 17:45:19
沼工のインターハイを予選から基本的に全試合応援しています。決勝トーナメントの富士市立戦まではどの試合も気合が入っておりとても素晴らしい試合で観ていてこっちも興奮しました。
しかしここ2日間の試合どちらの試合も覇気を感じられず正直ここまでの点差の差を感じられません。ここでもう一度モチベーションをあげるため選手を鼓舞してあげて下さい。それが監督、顧問としての最低限のやるべき事だと思います。
それと、監督、顧問も点差が開いてるにつれて諦めるのはやめて下さい。こちら側から観ていても分かります不愉快です。残る東部大会1試合何としても勝って県に繋げてください。頑張って下さい。
返信する
Re:感想 (numakofc)
2017-05-04 18:07:01
コメントありがとうございます。
様々なご意見、ご批判ありがとうございます。
これまでのトレーニング、ゲームがあり、ミーティングがあり、それを経験として今があります。
一昨日の試合でも、どういう気持ちで望むべきかを伝えていました。しかし、上手く伝わらない部分もあったのかと思います。
私は選手に、いいゲームを続けてこそそれが実力になり、それが一度だったら、運でしかないと伝えています。
調子が悪い時こそ本当の実力だと考えるべきだと思います。
今日のゲームだけで判断はできませんが、私自身は諦めたことはありません。むしろ選手から、おれはやるぞという気迫が出るようトレーニングから求めています。試合ででないのは、経験が甘いのか、内弁慶なのか、その点でまだまだ指導が甘いのだと思います。
監督はベンチで腰掛けて戦況を見る時もありますが、ピッチの側で大きな声で叫び我を忘れることもあります。

どうか、これからも選手を責めることなく、応援してあげてください。私は自ら声を出し、向上心を持って戦うことが表現できる選手を1人でも出てくるように頑張りたいと思います。
たくさんのトレーニングの成果がこの試合であります。

どうか皆さんと一緒にチームを育てていければと思います。
返信する
必勝 (鳳 (沼工OB))
2017-05-04 18:07:11
今日沼工の試合をはじめて見させていただきました。富士市立高校に勝ったと聞きどんな試合をするのかと足を運びました。序盤はいい試合をしてたと思います。しかし後半から日大三島に押されてばかりでした。なぜ後半も前半と同じような戦い方ができないのでしょうか?正直なところ前半の試合運びなら勝つこともできたでしょう、選手たちは連戦で疲れてると思います、しかしベンチは動こうとしてませんでした。どうしてですか?監督は勝とうと言う意思があるのですか?交代枠が7人もあるならかえるべきではなかったのですか?明日の試合観に行かせていただきます。このコメントを読んでいただけるなら光栄です。明日絶対勝ってください、応援しています。
返信する
Re:必勝 (numakofc)
2017-05-04 18:59:35
コメントありがとうございます
真摯に受け止めさせていただきます。
チームマネジメントもありますので、器用や交代などについては、スタッフの意図を尊重していただきたいと思います。
また、本日監督が身内の不幸のため、不在でありその点についても他のスタッフに負担をかけてしまい、結果として多くのみなさんにご迷惑をおかけしました。
明日は、頑張りますので応援よろしくお願いします。
返信する
Re.返信 (ゴン太(沼工サッカー部父兄会))
2017-05-04 19:56:08
返信ありがとうございます。私自身監督、顧問の方々の指導の仕方を否定しているようになってしまい申し訳ありません。
それでも明日の試合、そして県大会でも勝てるように選手の為に最善を尽くしてあげて下さい。明日も応援しています。沼工サッカー部頑張れ!!📣📣📣
返信する