沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

沼津工業高校サッカー部

2014-12-03 20:40:19 | 日記
今3年は県リーグ昇格をかけたプレーオフに向けて、1年2年は来る新人戦に向けて取り組んでいます。

沼津工業高校サッカー部は7、8割が中体連、2、3割がクラブチーム出身で構成されています。中学時代に結果を残せなくても、高校生活をサッカーで充実させたいと考えている生徒はこの3年間で大きくのびます。誰もが持っている『光るもの』を磨くチャンスが3年の秋まであるからです。多くの3年が高校サッカーの大舞台である高校選手権までサッカーを取り組んでいくことで得られる達成感は計り知れないと思います。

沼津工業高校というと多くの人が、理系とか、就職とかを連想します。当然そのような進路を選択する生徒が多いですが、普通科の高校と同じように大学に進む生徒もいます。今年の3年生も就職はもちろんですが、大学に進学が決まった者、国家公務員、地方公務員に合格した者もいます。また、スポーツトレーナーを目指し、専門学校に進学する者もいます。指導者として勉強する者もいます。工業という名前ですが本当に多岐にわたっています。
こうして毎年進路選択を間近で見ていると沼津工業高校は多くの地元企業から信頼されていると強く感じます。

いつの時代も『沼工サッカー部』だということを誇りに思ってもらえるように現役選手、スタッフは頑張らないといけないと思います。


東部Aリーグ優勝の賞状、カップを手に。そして得点王も2名でました。

最新の画像もっと見る