沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

練習試合

2016-11-26 20:43:12 | 日記
本日はセカンドチームが知徳高校と練習試合を行いました。
なるべく試合の機会を多くの選手に与えようと努めています。
しかし、努力するのは選手も同じ。

当たり前に試合はできない。
仲間がいて、整備した場所があり、審判をやる人がいて、サポートする人たちに感謝する。
だからこそ、手を抜かないで全力を尽くす。
そして、言い訳をしない。

すごく大切なこと。

でも、できないとすごく恥ずかしい思いをする

相手をリスペクトし、仲間の全力を引き出すために自分から全力でプレーする。
その環境を作ってこそ、対外試合をする資格を得る。セカンドチームだろうが沼津工業を代表するチームとしてふさわしくなる。

いい加減にプレーした時こそが、その選手の実力。





何人か、必死にプレーしていて、眼つきが違った。
それはとても良いこと。それが実力になるよう期待していきたい。

しかし、スタッフの指示に適当な返答をする者もいた。
残念ですが、何気なくてもこの態度は、セカンドチーム全体の試合機会を減らしてしまうだろう。

大切なことは
チームのことを考えて行動できるかどうか。

知徳高校のみなさん、試合をしていただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る