NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2019年度趣味の広場12

2020年06月12日 | 趣味の広場

2019年度趣味の広場12

【一夜限りに咲く花】

 

🎶ほんの~🎵ち~いさな~🎶できごと~で~🎵
僕は~~お~ど~ろいた❗️😍⤴⤴
サボテンの花が、昨年より2週間近くも早い今日6月9日、朝、外に出ると咲いていた❗☺
今年は季節の移り変わりが早い。

でもその日の夜には萎んでしまった。
ひと夜限りに~🎵 咲く~花のよう~♬

昨日の花は萎んだ・・・変わって後ろ側にあった蕾が開いた。
確か、去年も双子花だったような気がする。同時には咲かないが、数日後に蕾が現われてその翌日に開花した。

そして、2つ目の花もその夜、静かに目を閉じた。活発な夏の花なのに桜より儚い花であった。(徳島市 藤原正義)

 

6月9日・・・🎵あ~る日 とつぜん ♫二人(2本)出てきました。✿

 

後ろ側からもう一つの花のつぼみが出ています。

 

シャープな輝きのある花びらです。

上から見ると、確かに2本出ています。合成写真ではありません。

おーーーーっと、グロテスク

 

翌6月10日・・・玄関を出ると突然、開花と蕾がテレコに

反対側から見ても、確かに2本がテレコに、、、

こちらも美しい・・・

 

 

この記事についてブログを書く
« 2019年度趣味の広場11 | トップ | 2019年度趣味の広場13 »