NTT労働組合退職者の会徳島県支部協議会

 安心・信頼、生きがいあふれる21世紀、みんなと共に! 退職者の会の活動や会員情報等に関する情報をお知らせしています。

2019年度趣味の広場11

2020年05月29日 | 趣味の広場

2019年度趣味の広場11

【懐かしの山行】
 先日、何十年ぶりかに雲早山へ登ってきました。
 高校生の時には単独登山をしましたが、その時代はスーパー林道や岳人の森もなくて、徳島バスで神山の川又で下車して神通の滝の横から土須峠へ稜線沿いに雲早山の山頂に到着しました。フィルムカメラで記念撮影して、急いで土須峠経由で川又へ降りてきて徳島バスの最終便で帰ってきました。登りは確か4時間ぐらいかかったかと思います。
 今回は、季節の花々や登山道からの風景を懐かしみながら妻と二人で仲良く登山を楽しんできました。(徳島市 竹内 一郎さん)

 

 

 

山頂のすぐ下に少しばかりシャクナゲが残っていました

 

 

美しいシャクナゲの下で暫しお休みをば

頂上到着

頂上ではゆっくりと休憩を

小さな神社の祠みたいですが、私が高校生の時には無かったです。
家内と2人でお賽銭を供えて下山の安全とふたたびここに来れた
事をお礼を兼ねて拝んで来ました。

残念ながらカタクリの
花は既に咲き終わって
いました。これは以前
行った砥石権現で見つ
けたものです。

この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 2019年度趣味の広場12 »