Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

60回迎えるレコ大 DA PUMPは“業界のタブー”を破れるか

2018-11-18 18:32:55 | 日記
 日本レコード大賞の大賞候補曲となる優秀作品賞10作品などが15日、発表された。

 このうち今年、最も話題を呼んだのは、「ダサかっこいい」ダンスが流行語大賞にもノミネートされているDA PUMPの「U.S.A.」。ユーチューブの再生回数が1億回を超え、小学生も踊るほど大ブレークしている。大賞の有力候補だが大きな壁が立ちはだかる。「今年で60回の節目を迎えるレコ大は、“日本人による楽曲”が不文律。過去に、西城秀樹の『ヤングマン』が大ヒットしながら、カバー曲であるため涙をのんでいる」(音楽評論家)ためで、カバー曲で挑むDA PUMPは業界のタブーを破ることができるか。

 また昨年、AKB48、乃木坂46、欅坂46による初の“アイドル頂上決戦”を制し、「インフルエンサー」で大賞を受賞した乃木坂がV2を果たすかも注目。さらに、来年のデビュー20周年を控えた氷川きよしも勝負を賭ける。

 最優秀歌唱賞に選ばれたMISIAは、これが民放の歌番組で初登場となる。

 「原爆Tシャツ」問題などで物議を醸している「防弾少年団(BTS)」は、同日の最終審査以前の段階で、選から漏れている。

 大賞と最優秀新人賞は12月30日の生中継(TBS系、午後5時半~11時)で発表される。

もう完全に裏の金銭のやり取りや事務所間の力関係だけで決まる茶番がばれているレコ大など止めてしまった方がいいだろうに!!!

文大統領「真実直視を」

2018-11-18 18:26:15 | 日記
【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は18日、ソウル市内で開かれた韓日・日韓協力委員会合同総会に書面メッセージを寄せた。

 この中で、「植民地時代は両国にとってつらい過去だ。しかし、つらいからといって真実から目を背けるわけにはいかない」と述べ、「持続可能で堅固な韓日関係のためにも、われわれは真実を直視しなければならない」と強調した。

 その上で、「両国が相手の立場に立って、正義と原則を構築すれば、心からの友人になれる」と呼び掛けた。具体的な懸案には言及しなかったが、慰安婦や徴用工など歴史問題解決に向け、両国が知恵を絞る必要性を訴えた形だ。

 一方、河野太郎外相もメッセージを送り、「(小渕恵三首相と金大中大統領の)日韓パートナーシップ宣言20周年という節目に当たる本年、未来志向の日韓関係構築に向けて協力していくことをさまざまな機会に確認している」と指摘。元徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁判決などを念頭に、「韓国でそれ(未来志向の関係構築)に逆行するような動きが昨今、続いていることに強い懸念を抱いている」と表明した。

 同時に、「日韓は非常に難しい関係にあるが、両国間の政治・外交関係が悪化した場合にも、むしろそうした状況であるからこそ、両国間の人的交流は重要であり、続けていくべきだと信じている」と述べた。

歴史の真実を捻じ曲げて反日ねつ造歴史を教育しているおまえらクソ朝鮮人が真実を直視するのが両国関係の基本だろうに!
いつまでも難癖付けて乞食のようにセコセコ金たかってんじゃねーよ、クズ朝鮮人が!!!