Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

60回迎えるレコ大 DA PUMPは“業界のタブー”を破れるか

2018-11-18 18:32:55 | 日記
 日本レコード大賞の大賞候補曲となる優秀作品賞10作品などが15日、発表された。

 このうち今年、最も話題を呼んだのは、「ダサかっこいい」ダンスが流行語大賞にもノミネートされているDA PUMPの「U.S.A.」。ユーチューブの再生回数が1億回を超え、小学生も踊るほど大ブレークしている。大賞の有力候補だが大きな壁が立ちはだかる。「今年で60回の節目を迎えるレコ大は、“日本人による楽曲”が不文律。過去に、西城秀樹の『ヤングマン』が大ヒットしながら、カバー曲であるため涙をのんでいる」(音楽評論家)ためで、カバー曲で挑むDA PUMPは業界のタブーを破ることができるか。

 また昨年、AKB48、乃木坂46、欅坂46による初の“アイドル頂上決戦”を制し、「インフルエンサー」で大賞を受賞した乃木坂がV2を果たすかも注目。さらに、来年のデビュー20周年を控えた氷川きよしも勝負を賭ける。

 最優秀歌唱賞に選ばれたMISIAは、これが民放の歌番組で初登場となる。

 「原爆Tシャツ」問題などで物議を醸している「防弾少年団(BTS)」は、同日の最終審査以前の段階で、選から漏れている。

 大賞と最優秀新人賞は12月30日の生中継(TBS系、午後5時半~11時)で発表される。

もう完全に裏の金銭のやり取りや事務所間の力関係だけで決まる茶番がばれているレコ大など止めてしまった方がいいだろうに!!!

コメントを投稿