Net & TV Impression 3

ネットニュースやテレビのネタでストレス発散。
発言に責任は持ちません。あしからず。

西野流に透けて見える苦悩の一面 “対応力”軸に23人を選出

2018-06-01 08:11:33 | 日記
 日本サッカー協会は5月31日、都内のホテルで会見を開いてW杯ロシア大会(6月14日開幕)に臨む日本代表メンバー23人を発表した。西野朗監督(63)は選考基準について、大会を通じて幅広い戦い方ができるメンバーを選んだと明かし、経験豊富な選手でチームを構成。MF本田圭佑(31)=パチューカ、FW岡崎慎司(32)=レスター、MF香川真司(29)=ドルトムント=のビッグ3もメンバー入り。開幕時の平均年齢では過去最高の28・3歳となった。MF井手口陽介(21)=クルトゥラル・レオネサ、FW浅野拓磨(23)=シュツットガルト、MF三竿健斗(22)=鹿島=の3人が外れた。

  ◇  ◇

 西野監督が明かした23人の選考経緯から、前任者であるハリルホジッチ前監督とW杯本大会に向けたアプローチ方法が180度、異なることが見える。

 ハリル前監督は、対戦する3カ国を徹底的に分析し、大会前から各試合での戦略を事前に定めるスタイル。解任される直前にも、関係者に「既に戦い方の準備はできつつある」と話していた。自ら熟慮の末に確固たるビジョンを定め、勝利のための戦術を遂行するためのメンバーを選ぶというのが、前監督のやり方だった。

 一方、西野監督は「対応力」というキーワードを軸に、経験や実績、ポリバレントさを重要視して23人を選出。就任してからの期間が短い点は考慮すべきだが、各国と対戦する直前まで戦い方を模索し、試合中にも相手の出方やゲームの流れを見ながら変化できるメンバーを選んだ形だ。

 どちらか一方のやり方を“正解”と断ずることはできないが「西野流」から透けて見えるのは、やはり時間的な猶予のなさから来る苦悩の一面だった。(サッカー担当・松落大樹)

クソ味噌に言われているが、西野自身が「どうせ本戦では一勝もできないだろう」、とガチ予想しているからその責任や言い訳の伏線の為の人選なんだろう。
ま、冒険せずベテラン選んでおけば、負けた後に「ベストのメンバーだった」と言えば監督より選手の力量の問題だった、と言い訳できるからな・・・

司法取引、1日開始=捜査協力で処分軽減-虚偽供述に懸念も

2018-06-01 08:04:49 | 日記
容疑者や被告が他人の犯罪に関わる情報を検察官に提供すれば、不起訴や軽い求刑などの見返りを得られる「司法取引」(政府名称「合意制度」)が6月1日、始まった。組織犯罪の解明に役立つと期待される一方、虚偽供述で無関係の人が巻き込まれる懸念もあり、最高検は裏付け捜査の徹底など慎重な運用方針を示している。 司法取引は、詐欺や脱税、談合などの経済事件や薬物銃器犯罪が対象。検察官が許可すれば、警察官も取引に関与できる。虚偽供述や偽造証拠の提出には5年以下の懲役が科される。 自分の犯罪行為に関する情報ではなく、他人の犯罪解明につながる情報に対し見返りを与える点が特徴。導入済みの米国などの仕組みと異なり、「日本版司法取引」と呼ばれる。 取引する場合、検察官は弁護人同席の下、容疑者らと協議。捜査協力と見返りの内容で双方が合意すれば成立する。取引を行った事実の公表義務はないが、捜査協力で起訴された他人の公判に、協力した容疑者らが証人出廷するなどすれば、明らかになる可能性がある。 司法取引と同時に、裁判所が証人に対し、罪に問われかねない発言をしても免責することを約束した上で、証言を強いることができる制度も開始。逮捕後の勾留段階から国選弁護人を付けられる事件も、重大事件から全事件に拡大された。 【時事通信社】


政治家や役人の犯罪をまったく取り締まれず起訴もできないような今の司法にはどんな制度も真実解明の役に立つわけねーだろ!今の日本の民主主義の三権分立は完全に崩壊している!!!

小嶋陽菜「IT企業社長と熱愛発覚」即結婚で引退も?

2018-06-01 07:57:38 | 日記
元『AKB48』の小嶋陽菜の熱愛が5月31日発売の『週刊新潮』(6月7号)で報じられた。相手は5歳年下でIT企業DMM.comのグループ会社『ピックアップ』の社長だという。



「小嶋はもともと『30歳を機に芸能会を引退したい』という思いを持っていたほど家庭に入りたい志向が強く、結婚して子供と明るい家族を築きたいと周囲に話をしていました。芸能界に長くいることに固執していないのです」(芸能関係者)


4月に小嶋は30歳の誕生日を迎えている。彼女は以前にインタビューで「結婚するなら穏やかな人がいいです」、「男の子の子供がほしい」と答えていたこともある。


?


熱愛報道にファンは悲喜こもごも
このニュースが報じられると、あっという間にSNSを中心に大きな反響があった。


《またIT社長がもっていくのか》

《僕らのこじはるが奪われてしまった》

《小嶋ももう30だからな》

《こうしてAKBを支えたメンバーが次々に結婚していくんだろう》

《こじはるを返せ!》


小嶋は女性のファンも多く、女性誌では『こじはるみたいなマシュマロボディーになる方法』、『こじはる的美肌になる』という特集が組まれるほどだ。


「細過ぎず、でも出るところは出て締まっているところは締まっている。何より触ったら柔らかそうな小嶋のスタイルは女の子の理想ということで、女性ファッション誌からは引っ張りだこです」(同・関係者)


コアなAKBファンからも、「こじはるなら何しても許せる」、「かわいいは大正義」、「小嶋さんは治外法権」などと、ある意味“特別扱い”で祝福されているようだ。


「すでに小嶋はAKBの産みの親である秋元康氏に恋人を紹介したようです。結婚に向かって一直線という話も出ていて、しばらくこのふたりからは目を離せないでしょう」(同・関係者)


スピード結婚という可能性もありそうだ。

IT成金のヤリチン相手に結婚しても、直ぐに浮気されて離婚だろうに。
あいつらはモデルや女優、アイドルなど有名人とただただヤリタイだけのカス人種なんだから・・・