鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた様々な鎌倉を紹介する写真ブログです。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

圧倒的な美の世界【番外編】クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ

2023年05月08日 | 番外編
ディオールと日本、普段の現代美術館のレイアウトからは想像もつかない展示空間。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
充実の展示数、圧倒的な美の世界。別世界に迷い込んだような気持ち。
 
 
夢心地の体験は、東京都現代美術館で5月28日(日)まで。

 

 

 





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディオールといえば… (めい)
2023-05-10 17:13:10
学生時代、初めてバイト代で買った香水が、
クリスチャン・ディオールの製品でした。
綺麗な香水瓶で、胸が高鳴りましたっけ。
愛嬌があって華やかなのに、媚びない香りでした。

華やかで色っぽくて可愛らしさもあるのに、
媚びなくて強靭…ディオールの魅力ですよね。
返信する
Unknown (きよ)
2023-05-10 17:33:34
めいさん、
Miss Diol の昔のモノもユーモア溢れるデザインでした。

媚びなくて強靭・・なるほどです。

時代を超えて愛されるブランディングは見事ですね。
返信する

コメントを投稿