鎌倉への付箋

散策中に記憶に留めた様々な鎌倉を紹介する写真ブログです。
皆さんの次回鎌倉訪問の参考にして頂けたら幸いです。

【番外編】2023GW 横浜→三島2往復 道中で様々な富士山を拝めました!

2023年05月07日 | 番外編
訳あって5月2~5日は横浜の自宅から三島を2往復。
 
 
近所にある三島市営の楽寿園に久しぶりの出掛けてみた。
 
 
小浜池の水位は-46cm。例年GW時は低いみたい。
 
 
明治23年に建てられた静岡県指定の文化財の楽寿館。
 
 
 
ここの黄菖蒲は終わりかけていました。
 
 
 
 
 
更に4日の横浜→三島は修善寺を経由することに。
小田原から渋滞を回避する為にターンパイクを経由して箱根に上り、
 
 

大観山から伊豆スカイラインで南下するルートは予想通り快適そのもの。
 
 
 
GWでも渋滞無しの天空ドライブで一気に冷川まで。おススメです。
 
 
最後の早朝、中郷温水地へ注ぐ源兵衛川の畔に三脚を見かけたので寄ってみるとカワセミを狙う地元の野鳥写真家たちでした。
 
 
 
三島の市鳥はカワセミなんです。きっと日参してるんでしょう。川沿いの場所を自分たちで名付けた番号で呼び合っていました。
 
 
自分も水中ダイブを狙ってみましたが・・・。
顔を洗って出直してきます。
 
お天気に恵まれた今年のGW、道中で色んな富士山を眺められました!
 
 
 
【忘備録】
5月2日:所用で沼津の叔母宅へ~三島~楽寿園
5月3~4日:妹母と連れて横浜の自宅へ
5月4~5日:横浜の自宅から修善寺経由で実家の三島へ
5月5日:三島から友人の写真展をお邪魔しながら横浜の自宅へ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿