North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

雪上がりの夜 その2  

2008-02-23 | 風景・散歩


関東地方では春一番が吹いたとか・・

北の地はご覧の通りです。
しかし気温はだんだん高くなっています。
日中もプラス気温になる日が増えてきました。

まだまだ冬を撮り足りない。でも春が待ち遠しい。。

*GR DIGITAL*


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GoMA)
2008-02-23 23:34:56
こんばんは!
空の色、木の色、雪の色・・・・
とてもキレイな色、出てますね^^

もうすぐ春ですね。
北の地の春の風景、ノースマンさんのブログで拝見するのを楽しみにしています!
返信する
Unknown (zuzubun)
2008-02-24 17:00:49
雪深い公園の夜。。。寒くなかったですか?

いい写真ですね。空の色がホントッ綺麗です
雲一つ無い空、深いブルーからの紫に変わる
グラデーション・・・絶景ですし、澄んだ空気を
感じます。
返信する
Unknown (細目)
2008-02-24 22:10:09
こんばんは、ノースマンさん。
素敵な「静」の世界ですね。
大好きな写真に集中して撮ることができたんじゃないでしょうか。
残りの冬を撮り尽くして下さい!
返信する
GoMAさんへ (ノースマン)
2008-02-25 01:16:38
GoMAさん こんばんは。
夜の長時間露出は、どんな色で撮れているのか、
プレビューするまでわかりません。
そこがまた面白いところでもあります。

秋から冬は先取り(撮り)ですが、春夏は逆に皆さんのブログを拝見してからになります。
こちらこそGoMAさんのブログも楽しみにしています!!
返信する
zuzubunさんへ (ノースマン)
2008-02-25 01:21:14
zuzubunさん こんばんは。
少々寒かったです。。でもベンチのところの雪が解けて垂れ下がっているように、
マイナスではないようです。
日が沈んでちょと経ったこの空の色、
自分も大好きです。
カメラに収めずにはいられません(笑)
返信する
細目さんへ (ノースマン)
2008-02-25 01:25:01
細目さん こんばんは。
仕事帰りなので、誰にも邪魔されずに集中して撮ることができました。
後ろを通り過ぎるウォーキングの方の目も気になりません(笑)

残り少ない冬を頑張って、、いや楽しんで撮ります!!
返信する
Unknown (メグ)
2008-02-26 20:26:38
なんかクリスマスみたい。
車の跡がサンタのそりの跡みたい。

今ふと気付いたのですが、
私の感想って「~みたい」ってのが多いかも・・・


返信する
メグさんへ (ノースマン)
2008-02-26 22:55:51
メグさん こんばんは。
この公園の植木は「トウヒ(マツ)」の仲間だと思います。
クリスマスツリーによく使われる木ですね。
雪が乗っかっていてリアルなツリーです(笑)

>「~みたい」
おおいに歓迎ですよ。
一枚の写真からいろいろと想像や、
連想をしてもらえるのは嬉しいです。
返信する
Unknown (jon_bovi)
2008-02-27 10:21:08
グワッ!(←なんちゅう表現や!^^;)
「謎の支柱」以降のGRDの夜が見事ですね!
EOSとはまた違う空気を感じました!
この一枚など、ポストカードにしたいくらい。(^^;)
返信する
jon_boviさんへ (ノースマン)
2008-02-28 23:20:16
jon_boviさん こんばんグワッ!(笑)
ありがとうございます。
設定さえしっかりすれば、EOSでは奇麗に撮れて当たり前。
しかしGRDで奇麗に撮れると嬉しくなります。
ホワイトバランスはオートにしています。
どこの光を読み取るのかカメラ任せですが、
これも楽しみの一つでもあります。
返信する