North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

謎のネコ眼

2008-05-29 | 水族館


カエル嫌いの方には申し訳ない、、

見るからにカエルです。しかし眼はネコ?
名前も「ソバージュネコメガエル」。どうも夜行性のカエルのようです。

木の上に止まったまま動きがまったく無いので、
マクロのフォーカスが遅いGR DIGITALにはピッタリの被写体です。

*GR DIGITAL*


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカスモン)
2008-05-30 01:25:21
イカすカエルですね!
ねこ目ですがカエルにされた人間にも見えます。
カエル好きですが見れば見るほど不気味でイカす!
返信する
Unknown (メグ)
2008-05-30 16:41:33
うひゃ~~カエルですねぇ~~
目も凄いけど、
皮膚の感じも凄いリアルですねぇ。
小さいですよね??
大きかったら怖い・・・
返信する
イカスモンさんへ (ノースマン)
2008-05-30 17:25:25
イカスモンさん こんばんは。
どんな悪さをしてカエルにされてしまったのでしょうね(笑)
まったく動かず、躍動感のかけらも無いカエルですが、
そのふてぶてしさ?に惹かれます。
返信する
メグさんへ (ノースマン)
2008-05-30 17:28:51
メグさん こんばんは。
日中はほとんど動かないようですが、
夜になると目がパッと大きくなるそうです。

大きさはどのくらいに見えましたでしょう?
30cmくらいでしょうか?
でもそんなにあったら気持ち悪さも倍増ですね(笑)
実際は5~6cmです。
返信する
Unknown (メグ)
2008-06-01 10:13:02
大きさを聞いてホッとしました。
返信する
メグさんへ (ノースマン)
2008-06-01 21:53:52
メグさん
毒も無く、人間を襲ったりもしないので安心してください(笑)
返信する