North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

黒い決闘

2008-05-30 | 植物・動物・生き物


休日なのですが非常に寒く、どんよりした1日でした。。。休みの日はやはり晴れがいいですね。

さて、家の用事を済ましのんびりしていると、けたたましいカラスの鳴き声。
ベランダへ出てみるとカラスが空中戦を繰り広げていました。
この時期はちょうど子育ての時期なのでしょうか?かなり気が立っているようです。

まじかで空中戦を観る機会も少ないので、カメラを持ち出して壮絶な?決闘を観戦。



普通に撮ってもシルエットでしか写らないので、思い切って空を明るくしてみました。

*EOS 5D+EF70-200mm F4L IS USM*


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jutora)
2008-05-30 23:56:39
戦闘機のドッグファイトみたいですね。
トップガンを思い出しました。

そういえば、ノースマンさんは空母に乗ったことありましたよね。
あれを見たとき、いいなぁと思ってました。



返信する
Unknown (jutora)
2008-05-31 14:09:00
ヒナギグがTB企画「空」に選出されましたね。
おめでとうございます!
jon_boviさんも選出されてるし、私もうれしいです。
返信する
Unknown (細目)
2008-05-31 21:49:44
こんばんは、ノースマンさん。
おぉ、今日はなんかひと味違ってかっこいいですね。
滑空する翼の形がスピード感があって空中戦の様子が窺えます。
白黒にしたところもグゥーッ!
返信する
jutoraさんへ (ノースマン)
2008-05-31 23:48:34
jutoraさん こんばんは。
選出されましたね~
jutoraさんもおめでとうございます!!

空母に潜入できるチャンスなんてめったにないので、
強引に仕事を休んでの潜入でした(笑)
あのときの空母もいよいよ最後の航海に出たと先日ニュースでやってましたよ。



返信する
細目さんへ (ノースマン)
2008-05-31 23:53:06
細目さん こんばんは。
黒いカラスを曇り空で撮ったので、
表情も何も解らない写真になってしまいました。。
白と黒ならカラスらしくていいかな?と、ちょっと遊んでみました(笑)

この時期のカラスは人間も襲いますよね。
目の前の決闘はちょっと怖かったです。。

返信する