North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

足元の秋

2008-10-30 | 風景・散歩



今日は何か秋が撮りたくて林道をひたすら歩きました。
特に撮影ポイントが決まっていたわけではないのでとにかく歩きました。
軽い気持ちで歩き始めたのですが、どんどん奥に進むにつれてある生き物が気になってきました。

ある生き物とは「熊」

もちろんクマよけの鈴をカメラバックに付けていますが、出会ってしまったら三脚では太刀打ちできません。
耳を澄まし、鈴を余計に鳴らし、、、、やっぱり怖い!!
1時間ほど歩き引き返しました。

それでも往復2時間。どきどきしながらも気持ちのよい散策ができました。
で、撮ってきたのがこれです・・・

*EOS 5D+EF24-70mm F2.8L USM*


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2008-10-31 08:27:51
ぐっと渋いですね。赤が冴えています。

でも、夢中になりすぎて熊に遭遇しないで下さいね。
ノース・マンさんの場合
熊に会ったら、逃げずにカメラを向けそうで・・
それも、思いっきり近づいたりして。

シツレイシマシタ。
返信する
こんばんわ (-sato)
2008-10-31 20:17:25
さえわたっていますね。。。これから、ノースマンさんの時代ですか(!!)

いつ来ても、感動と発見の写真です。
突然ではありますが、名をあらためまして・・
再出発です?!
「Chisato(チサト)」と・・名をかえました。笑。

今後ともよろしくおねがいします。。。。
(意味わかりますか~?!)


返信する
メグさんへ (ノースマン)
2008-10-31 21:16:03
メグさん こんばんは。
いやいや・・ありえますよ。
遠くに見つけた熊を望遠で撮っていたら後ろから別の熊に襲われたりするかも(笑)
熊が一番活動的な時期なので注意が必要です。
「クマ注意」の看板は伊達ではありません。
返信する
-satoさんへ (ノースマン)
2008-10-31 21:19:10
-satoさん改めChisatoさん こんばんは。
さえてます?
何も山奥でこんな写真を撮らなくても近くの公園でいいじゃん。
って感じですよね(苦笑)

意味わかりました。
こちらこそよろしくお願いします。
後ほどリンク先を変更しておきますね。
返信する
こんにちは。 (Chisato)
2008-11-01 11:26:55
こういう写真ダイスキです。
自分の足でみつけたという達成感と・・・
同じような風景でも・・「ここで見つけた」という優越感!!写真の裏のエピソードがあるからこそ・・・
うん!!いいんです。

私もリンクさせていただきます。
「40D買いなさい!」といわれるぐらい・・・ランクアップしたいです。←少しずつランクアップです!

(笑)
返信する
Chisatoさんへ (ノースマン)
2008-11-01 23:44:55
Chisatoさん こんばんは。
自己満足の世界なのですが、この写真を見返したときに一人で山に入ったこと、
途中で熊が怖くなって引き返したことなどが思い出されるでしょう。
ある意味自分の記録ですね。

リンクありがとうございます!!
返信する