North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

曇り空の下の「1本」

2007-12-21 | 風景・散歩

久しぶりに「いつもの牧場」近辺へ行ってみました。

昨夜から今朝にかけ雪が降り、少し冬らしい景色に。
本来であれば12月から積雪のため、通行止めになっているところなのですが、
ご覧のようにまだ雪が少なく、容易に撮影ポイントまで行けました。

しかし、、残念ながら曇り空の下の「1本」です。
牧場にもう少し雪が積もったら、青空の下の「1本」も撮りたい。。。厳しいかな。

*EOS 30D+EF70-200mm F4L IS USM*


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuzubun)
2007-12-21 21:06:19
牧場の草原(今は雪原ですね)に立つ一本の木
何故なのか自分でも分かりませんが非常に惹かれる一枚です
雪・曇り空のだからでしょうか「孤独」のような
寂しさみたいなモノを感じます。

縦構図で空を大きく入れているトコロがノースマンさん
の写真の上手さなのかなぁと思いました
同じ場所で写真を撮ったなら自分はきっと横構図の
無難な有触れた写真を撮っていただろうな・・・まだまだアマイですね(苦笑)
返信する
zuzubunさんへ (ノースマン)
2007-12-22 23:02:58
zuzubunさん こんばんは。
曇り空と1本の木で淋しさや寒さ、そして孤独を表現してみたつもりです。
そんなところを感じ取っていただけてとても嬉しいです。
青空ならまた違った印象があるのでしょうね。
同じアングルで青空にも挑戦してみます。
雪をかき分けてでも。。。(笑)

縦の構図の訳なのですが。。。
実は少し離れた所にもう1本木があったのです。
それを入れない為に縦です。。。(苦笑)
返信する