North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

燃える闘魂

2008-06-11 | いつもの畑


闘志に満ちたバッタ

メラメラと赤い炎まで燃やしています。
さらにどこまでもカメラ目線で決めてくれました。




以前より調子の悪かったPCがついに起動しなくなり、復旧に時間がかかりました。。
日々酷使し、膨大な写真ファイルを蓄積していた報いですね。。
幸いバックアップ機能があり、ほとんどの写真ファイルや大事なファイルは救い出し、
別のハードディスクに移せました。

しかし前兆はあったものの、突然起動しなくなると焦りますね。
復旧の手順を間違えるとファイルが消えてしまうので、順序を考え、
あらゆるパスワードやソフトのシリアルナンバーを思い出し、、、疲れました。
大事なファイルの2重バックアップの大切さを痛感。

この闘志に満ちたバッタも救い出せたファイルから。


*GR DIGITAL* 

GR BLOGトラックバック企画「花」に参加します。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2008-06-12 17:49:14
気合入りまくりのバッタですね。
色も気合十分!!
返信する
Unknown (GoMA)
2008-06-12 23:24:55
迫力あるステキな写真ですね!
色も鮮やかです!
2枚目、最高ですね!
返信する
後追い不調がきませんように・・ (mero)
2008-06-12 23:31:30
買うのもセキュリティソフトもいつも追いかけちゃうから、不調ももらいそうでやばいなって読んでて思いました。バッタバッタとね。(寒)
けれど、更新されないブログを見て、度重なるチャリで疲れて寝たんだと思ってもいました。(爆)
私は正面のが一番好きですね。レンズと闘う気が伝わってきます。

返信する
メグさんへ (ノースマン)
2008-06-13 10:39:15
メグさん こんにちは。
今にもカメラに飛びかかってきそうなバッタでした。
この気合に負けないよう、こちらも気合でシャッターを切りました(笑)
返信する
GoMAさんへ (ノースマン)
2008-06-13 10:49:00
GoMAさん こんにちは。
緑のバッタと赤い花。すごい組み合わせの色ですよね。
何でこんな目立つところに。。と思いながら撮っていました。

2枚目は逆光で、バッタの表情が暗くなったため、
少し明るく調整しています。


返信する
meroさんへ (ノースマン)
2008-06-13 10:53:54
meroさん
正直チャリ通勤で膝や腰にガタがきています。。
更に強制早朝呼び出しの影響で寝不足です。
が、今シーズンは続けるつもりです。

PCはリカバリしたらかなりサクサク動くようになりました。
セキュリティーソフトも問題ないようです。
「不幸中の幸い」というやつですね(笑)
返信する
Unknown (jutora)
2008-06-14 01:02:20
すごい眼力のあるバッタですね、赤い花がメラメラな闘志を感じさせます。

私も以前HDDが飛んで、データを全部無くしたことがあります。その前からなんか変な音とか、兆候はあったのですが、のんきに構えていたらある日突然お亡くなりになました。

バックアップの大切さは身にしみてるんですけど、つい気を抜いてしまいます。ノースマンさんの大事なデータが回復できてよかったですね。
返信する
jutoraさんへ (ノースマン)
2008-06-14 22:56:24
jutoraさん こんばんは。
こんな機械に支配されているのはしゃくですが、
無くいてはならない存在になっています。。
常に危機意識を持っているべきなのでしょうが、
なかなかできませんよね(笑)
返信する