North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

謎の雫

2008-12-16 | 風景・散歩



ちょっと幻想的な「☆キラキラ☆」にしようと思い、普通に撮った写真に不透明度を下げたピントをぼかした写真を重ねてみました。
My New World」のBOSSさんを真似てみましたが、重ねた写真のボケ具合ががもう少し大きければよかったかな?



こちらがピントをぼかした写真。これはこれで面白いので掲載します。

*GR DIGITAL*

GR BLOGトラックバック企画「☆キラキラ☆」に参加します。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻想的ですね♪ (BOSS)
2008-12-17 18:48:20
こんばんは。
早速やってみたんですね。
いい感じに幻想的になってますよ。
レイヤーの順序を変えてみたりしても面白いかもしれませんね。
いや、しかし・・・ブルーのイルミネーションって素敵です♪
返信する
すてき♪ (チサト)
2008-12-18 20:36:41
青の幻想的なイメージがボケ具合でさらにすてきにしあがってますね。

私は・・まだ・・「キラキラ」探索中です。。汗

イルミネーション撮ってみたんですけど、
むっむずかしい。。。
ボケボケの写真ばっかで、泣いてます。

ノースマンさん・・私の分まで。。。
たくさん撮ってください~~。
笑。
返信する
BOSSさんへ (ノースマン)
2008-12-18 21:20:37
BOSSさん こんばんは。
ありがとうございます!!
早くやりたくて仕事帰りに寄り道して素材撮りしました(笑)

>レイヤーの順序を変えてみたり・・
印象が変わるかもしれませんね。
次回は一眼でやってみようと思っています。
その時にこちらも試してみます。
返信する
チサトさんへ (ノースマン)
2008-12-18 21:28:32
チサトさん こんばんは。
探索している間に終わっちゃいますよ!
チサトさんの目に映る「キラキラ」をバシバシ撮って下さい!!

>ボケボケの写真ばっかで・・
これは三脚使ってます。
安くて小さな三脚でもGRならぶれ防止に結構使えますよ。
私は通勤バックの中に入れてます。車には大きいのも(笑)
返信する
Unknown (チサト)
2008-12-21 15:33:02
やっぱ・・横着してはいけませんね。。。汗。
三脚一応持っていますが、あんまり。。。。使っていないです。
もっと身近においとこ。。。

返信する
チサトさんへ (ノースマン)
2008-12-21 16:52:27
チサトさん こんばんは。
横着しても撮れる人は撮っちゃいますからね。
私はできる範囲で手を掛けてますが、基本的に横着モノです(笑)
楽して撮れるに越したことは無いですからね。
でも夜景に三脚は使ったほうがいいと思います。
返信する