North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

日本一?のやきとり

2008-09-10 | 食べ物

小腹が減った時間帯に見てしまった方には申し訳ありません。
「やきとり」です。

これ、ただのやきとりではありません。
先日第2回目が行われた「やきとリンピック」で、見事2連覇を果たした「やきとりの一平」のやきとりです。
「やきとり」と呼んでいますが肉は豚肉です。これに洋がらしをつけて食べます。

日本一というには若干語弊がありそうな大会ですが、おいしいことは間違いありません。
北海道に移住以来ここでどれだけ食べてきたかわかりませんが、自分も大好きなやきとりです。

*GR DIGITALII*


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satothing)
2008-09-11 00:44:48
シズル感たっぷりの罪な写真です(笑)
油の旨味とたれの甘味を洋がらしが
キュッと引き締める!
あ~明日は真っ直ぐ帰る自信なくなりました^^)
返信する
Unknown (メグ)
2008-09-11 17:01:12
思いっきり小腹が空いている時間に
観てしまいました~
美味そう!!
返信する
satothingさんへ (ノースマン)
2008-09-11 22:55:06
satothingさん こんばんは。
今頃寄り道している最中でしょうか(笑)
ここのやきとりはタレと塩味がるのですが、自分は断然タレ派です。
洋がらしとの相性も絶妙なんです。
返信する
メグさんへ (ノースマン)
2008-09-11 22:59:44
メグさん こんばんは。
食欲を刺激しちゃましたか?失礼いたしました!
自分が今見てもよだれが出てきそうです(笑)
返信する