North Man Style

  ~カメラとボクと、時々、散歩~

自転車と空

2008-08-12 | メカ


地味に自転車通勤を続けています。
正直こんなに続くとは自分でも思っていませんでした。
自分が何回自転車で出勤してくるかを賭けていた職場の仲間もいたとか・・

今回はモチベーションを高めるために体の負担を軽減してくれるタイツを購入。
このタイツは本当にいい!!
夏なのでメッシュタイプを購入したのですが、暑さは気になりません。
また、膝が弱い自分をしっかりとサポートしてくれ、疲れも軽減してくれている感じがあります。お勧めです。



エントリーは愛車2号。これは2003年式のアメリカのメーカーのMTBです。
作っている国はアメリカではないと思いますが。。
愛車1号同様こちらもフレームとコンポ以外はほとんど取り替えています。

写真を始める前は自転車(改造)が趣味でした。

*GR DIGITALII*



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GoMA)
2008-08-13 02:08:04
MTB、いいですねー!
それにタイツ。
そういうので、モチベーションが上がる気持ち、
わかります^^

ボクは、自転車、復活しようと思って、
早1年以上が経ってます^^;
返信する
はじめまして (Danjun)
2008-08-13 07:03:32
GR繋がりでよく拝見させて頂いております。
素敵な写真がいっぱいですね。

"自転車(改造)が趣味"という言葉に思わず反応してしまいました。
わたしも最近はちょっとおやすみ中ですが、ものすごーく改造していたんで...(笑)

またちょくちょく寄らさせて下さい。
返信する
GoMAさんへ (ノースマン)
2008-08-13 23:01:46
GoMAさん こんばんは。
写真を撮るときには何も無くても気持ちが高まるのですが、
体を使ったり頭を使うことをするときには、
何か「餌」が無ければ力が入りませんね(笑)

涼しくなったらGoMAさんもぜひ!!
返信する
Danjunさんへ (ノースマン)
2008-08-13 23:13:32
Danjunさん はじめまして。
コメントありがとうございます!!
Danjunさんのブログを拝見させていただきました。
そうとうやってますね~(笑)
予算と効果を考えながら部品を選び、試行錯誤しながらの取り付け。
楽しいですね。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
噂の賭け (mero)
2008-08-14 22:26:02
しっかし、予想に反して二桁突入してますね。
スノボに誘うと「今は寒すぎる」
釣りに誘うと「今は暑すぎる」
いつものことだから?!てっきり三日坊主を想像しました。いや自分は一週間とよみ、上司は三日坊主を予想。
どちらも外れてジュースは飲めませんでした。

返信する
meroさんへ (ノースマン)
2008-08-14 23:21:29
meroさん
はじめの数回はきつかったですが、
慣れればそれほどでもなくなりました。
それと自転車なら気軽に止めて写真を撮る楽しみもあります。

予想外でしょ(笑)
ということで賭けのジュースは自分の物だと思うのですが、、
返信する