Storia‐異人列伝

歴史に名を残す人物と時間・空間を超えて―すばらしき人たちの物語

花画像屏風篇その2

2013-05-25 22:30:00 | なんでもあり・ファミリー

上の方の画像の日付は5月の連休あたりの頃だからもう半月以上前。花の季節はめぐってきたが・・・母の日になればあ~などと歌っていたら「おばあちゃん」の四十九日だったり、母の命日思い出したり、ことしは花盛りの気分ではなかったな。庭のハ~ナミズキもほったらかしで薄紅色つけず・・・まあ、そうはいってもいろいろあざやか。画像屏風篇その2としてとっておこう。
ロクに手入れもしてない木に咲く花ばかり 。黒竹クンもとってやるべきだったが、タケノコ生やしすぎるよ、柔らかいとこだけ味噌汁に入ってたぜ・・・

  春は梅から。おばあちゃんの八重さくら、今年はこれだったのに・・・

   赤い椿白い椿と落ちにけり、いざぎよく

  はなかいどう、はなずおう。カイドウは見直した。

  りんごの花、ハナミズキは・・・百年続きますようにね

  霧島ツツジ、門柱はアイビーで表札も見えず

  邦坊にもらった山つつじ鮮やか、やえつつじ清楚

 

  やまぶき黄色、どうだんつつじは緑白紅と年に3色だよ

  地面にちいさき花、青、ももいろ、なんかミツパがはびこってるなあ

 

  アザレア、シャクナゲ、すこし遅れて来て、派手だな西洋のは・・・

  紫もくれんは切りすぎた、薔薇のあたりに毛虫の巣!!、殺虫剤も撒かないからなあ、いい虫か悪い虫か見分けもつかず、そもそも善悪とはなんだろ、ともかく「沈黙の春」ではなかったようで・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図屏風の一日 | トップ | 遥かなる未踏峰 ー ジェフ... »

コメントを投稿

なんでもあり・ファミリー」カテゴリの最新記事