りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ペットボトルでパワーアップ

2024年01月30日 | 健康づくり教室 介護予防教室

令和6年1月30日(火)

 

 

地区の介護予防センター主催の、

介護予防教室へ参加してきました。

 

前半は、『歌声サロン』と題して

参加者全員の 昔のお嬢さん お坊ちゃま達は、  

時節にあった懐メロの寒い朝や、

唱歌スキー等などを歌います。

替え歌なども工夫されて取り入れてあり

楽しいひと時です。

 

後半は、準備運動をしたのち

『ペットボトルでパワーアップ』

空の500MLペットボトルに 8分目の水を入れた2本を

両手に持ち それぞれの動きに合わせて、

他のストレッチや筋トレと同様に、必ず数を数えていたします。

 

最期に これらの動きを組み合わせて脚も入って)

2023レコード大賞受賞曲の、

『Mrs・GREEN・APPLE ケセラセラ』に合わせて仕上げましたのよ。

 

程よい汗が。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のキツツキ コツコツコツと、 | トップ | 吉日にとは成らず  »
最新の画像もっと見る

健康づくり教室 介護予防教室」カテゴリの最新記事