りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

吉日にとは成らず 

2024年01月31日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和6年1月31日(水)

 

 

睦月も今日で終わりですね。

あっという間でした。

思いのほかの大雪に見舞われ 

雪かきに追われはしたもののいつもの事です。

徘徊三昧⁉元気に好きなことして遊びましたよ。

 

クマゲラの棲むという公園に行ってきました。🚌

『クマゲラ 雄』ねぐら入りしましたが、

きょうはお早いお帰りです。

 

 

追いかけてでも来たのでしょう『クマゲラ 雌』の姿が、

いつにもまして 求愛コールが響き渡ります。

近くの幹に止っては何度も何度も 

キョーンキョーン

 

元居たねぐらを覗いてみたりしながらも

「キョーンキョーン」と、

 

吉日とは成らず

きょうは  

 

あきらめも肝心なようで。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルでパワーアップ | トップ | 老いの兆候に仲間が、 »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事