斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

(゜Д゜)ゴルァ!なニュース

2006-11-14 | 時事ネタ 国内

自殺予告:石原知事発言で追い詰められた 高2からはがき
 東京都教育庁は14日、いじめ自殺に関する石原慎太郎知事の発言が「さらに自分を追いつめることになりました」などと書かれた自殺予告はがきが知事あてに届いたと発表した。差出人は「都立高校2年」とだけ記されており、同庁は各都立学校長に該当するケースがあれば連絡するよう指示した。

 はがきは98年の年賀はがきで、12日付の新宿郵便局消印。内容は知事の発言に触れたうえで、「一生どこへ行ってもいじめられるのはつらいので『死にます』」などと書かれていた。

 石原知事は10日の定例会見で「ファイティングスピリットがなければ、一生どこへ行ってもいじめられるのではないか」などと発言していた。【木村健二】
【毎日新聞 2006/11/14】----------------

(゜Д゜)ゴルァ!ええ加減にせぇ!!
て、石原慎太郎に行っているのではありません。いじめられっ子もいい加減甘ったれるな、と言いたい。
今までオイラは虐め被害者に同情的でしたが、先日の文科大臣へのお手紙騒動以来の愉快犯的とも言える自殺予告にはまったく同情できません。コリャ自分の命を人質にした一種の脅迫ですな。案の定マネする香具師出るワナ。

もうマスゴミもイチイチ報道するなって。そのくせ相変わらず虐め加害者への批判は全くと言っていいほど聞かれませんな。こんなんでイイのか?加害者は晒さして社会的制裁でも受ければイイ見せしめになるモノを。

虐めをしても自殺に追い込んでも何の罰もない。しかも親も先生も学校も教育委員会も当てにならない。こんな現状見てりゃ死にたくもなる気持ちも分からんでもないが、死んだら損だし負けじゃな。とりあえずイ㌔て。そのうちイイこともあるワナ。

自分の命を粗末にするヤツて、結局福岡で自殺した被害者の顔見てヘラヘラ笑っていた連中と、命を軽く見ているという点では根は同じじゃないかと。

>ファイティングスピリットがなければ、一生どこへ行ってもいじめられるのではないか
コレ、マジだと思うぞ。どこの世界でもどんな時代でも虐めは存在します。人間が人間である以上残念ながら虐めは絶対になくなりません。
なくす努力も必要ですが起きたときの対処方法を真剣に検討したほうがイイかと。虐めは暴行傷害恐喝侮辱罪(自殺の場合は殺人罪)という立派な刑法犯なのだから加害者への罰も含めて。

もうひとつ(゜Д゜)ゴルァ!なニュース。
奈良市の「病欠」元職員を強要容疑で逮捕
 奈良市の元職員が長期の病気休暇を繰り返しながら建設会社を実質的に経営していた問題で、奈良県警は14日、職務強要の疑いで、元奈良市職員、中川昌史容疑者(42)を逮捕した。

 調べでは、中川容疑者は今年8月に市が入札制度改革を公表した直後、市の担当職員に「対象を個人業者にまで広げるのは話が違う」と制度を変更しないよう要求。自身が幹部を務めていた解放同盟奈良市支部協議会と市長らとの交渉を引き合いに出して「質問させてもらわんといかんな」と話し、圧力をかけた疑い。
【産経新聞 2006/11/14】---------------



どこからどう見てもヤクザです。

もう解放同盟はアカンかもしれんな。

いつ先日オイラの家に団体を名乗る香具師から電話があって、その内容を要約すれば・・・
(ヤクザ) お宅も解放同盟の出版物を買って同和問題解消へ協力しろ。
(ヤクザ) 値段は
50000円
(ヤクザ) 50000円払ってくれたら今後いっさいこのような請求は致しません。(かなり執拗)
(オイラ) 50000円も払えません。
(ヤクザ) お宅は同和問題をどー考えとるんや!一切我々の運動には貢献できないて言う意味か!?(完全にヤクザ口調)
(オイラ) とにかく払えません。ガチャン 終了
それ以来電話はありません。以前右翼団体を名乗る者からも同様の電話がありました。もちろん断りましたが(゜Д゜)ゴルァ!熱湯浴のオイラをなめるなよ!

こういうヤクザには絶対に妥協をしてはいけません。きっぱり断りましょう。

まぁ、こんなヤクザに「おまいみたいな香具師がいるから差別がなくならんのじゃ」と行ってもムダでしょう。まぁオイラ心の中では氏ねと思っていますが。

こんなヤクザの恐喝のネタに使われるような(実際使われるようなこともした)解放同盟は一旦解体して出直した方がイイんじゃね。


最新の画像もっと見る