斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

教科書問題にかの国から内政干渉+オイラの受けた教育

2006-03-30 | 時事ネタ 国内
 【画像は反日教師 オイラの通った学校にこんな基地害がいなくてホントによかった】

当たり前じゃねーか!

「日本の竹島、韓国占拠」 高校教科書検定
 文部科学省は29日、来春から使用される高校教科書の検定結果を発表した。領土問題や北朝鮮による拉致事件、「ジェンダー」用語などでより正確な記述を求める検定意見が付けられ、出版社側が修正した。一方で、南京事件の犠牲者数について20万人以上説が最有力とするなど近現代史を中心に不適切な記述が数多く残った。

 竹島(島根県隠岐の島町)の記述は前回検定(平成13年度)より増え、政治経済で全6種類、現代社会で12種類中8種類で取り上げるなど30種類が記述。日本固有の領土であることを明確に記述するよう求める検定意見が相次いだ。

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)については「北方領土、竹島と違い日本が実効支配しており『領土問題』ではない」との立場から意見を付け、「日本の領土である北方領土と竹島は、それぞれロシアと韓国に占拠され、領土問題となっている。尖閣諸島も日本の領土だが中国などが領有を主張している」などと、北方領土、竹島と尖閣諸島を区別する記述に改められた。
【産経新聞 一部引用】--------------------------

南京事件については、まぁ10人でも虐殺は虐殺です。コレは仕方がない。ただ20万人はでっち上げ。よく「南京大虐殺は数の問題ではない」て抜かす香具師がいるが、冗談じゃない!数の問題です。この極端に誇張された数字は中共によって政治的に大いに利用されています。この問題はもはや歴史問題なんぞではありません。よって日本の教科書に中共の“数字”が載ることなんぞ論外ですな

南京事件はこのくらいにして、領土問題については当然でしょ!としか言いようがありません。まぁサヨクのアホどもコレでも「軍靴のタップダンスが聞こえる」?などとほざくのでしょう。

ちなみにかの国からは予想通りの反応が・・・

韓国政府、教科書の「竹島」検定撤回を要求
 【ソウル=峯岸博】韓国外交通商省は30日、日本の高校教科書検定で竹島(韓国名・独島)を日本の領土と明確にするよう意見が付いたことについて「不当で容認できない主張の即刻撤回を求める」との声明を発表した。潘基文(バン・キムン)外交通商相が午後に大島正太郎駐韓大使を呼び、抗議する予定だ。

 声明は「日本政府が靖国神社参拝とともに、歴史を隠ぺい、歪曲(わいきょく)、美化しようとしている」と日本政府の対応を厳しく批判。「領土守護の観点から独島問題に断固として対応していく」と強調した。 (12:45)
【日本経済新聞 以上引用】------------------------

ハイハイ、キチ○イのキチ○イによるキチ○イための発言ですね。
想定の範囲内ですので別に驚きませんが、この潘基文外交通商相がもし国連の次期事務総長選になろうものならマジで国連脱退考えてくださいネ。麻生タロちゃん。

さて、教科書問題のついでにオイラの小中学生時代に受けた教育(日の丸・君が代など)についてちょっと。

オイラが生息している徳島はそれほど日教組などの影響も強くなく、身近に在日朝鮮人などの反日的な勢力もなかったので、片寄った思想の影響も少なくそれなりに平穏に暮らしてました(但し同和教育はかなり盛んにやってましたけど)。

「君が代」は確か小学2年生のときに習いました。そのとき教えていた先生がやけに熱心に指導していたのが印象に残ってます。後になって知ったのですが、大阪や高知から転校してきた友人が言うには徳島に来て初めて「君が代」を知ったというのだからマジで驚きである。(たぶん大阪や高知は日教組などの反日サヨク勢力が強いのだろう)

もう一つ印象的だったことは小6の時の担任教師(昭和ヒトケタ)が、白紙の紙を生徒全員に渡し「これに赤絵の具で日の丸を描くように」なんて言ってました。
今思えばオイラは幸運なくらい反日教育からは無縁でいられました。まぁ鈍感で知識もなくそれに気づかなかったのかもしれませんが。(さすがに中学校にはちょっと日教組ぽいのが居ましたけど)

しかしそれでも気が付けばやや左翼的な思想を持っていました。この頃「ニュースステーション」を熱心に見ていた記憶があります(やっぱり洗脳されてました)。まぁ中高生の頃と言えばやや反抗的で、とりあえず体制に逆らってやろう、てとこが誰にでもありますからネ。

とまぁ、オイラの思想形成についてちょっと触れましたが、どうやって今のような立派な熱湯浴になったのかは、またの機会に


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このおばちゃん (煬帝)
2006-03-31 00:27:37
公道か公有地の不法占有でしょっ引けないのか。



短い人生をこんなことに使っちゃって。
返信する
気味悪い (noridar002)
2006-03-31 16:24:26
こんなのが校門の前にいたら気味悪いですな。オイラなら「日教組出て逝け!」て言ってしまうでしょうな。
返信する